トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ルーターのリセット方法 > 【WRC-】シリーズ
文書番号:7506
Q.【Wi-Fiルーター】【WRC-1167GHBK2-S】ルーターのリセット方法
 
【Wi-Fiルーター】【WRC-1167GHBK2-S】ルーターのリセット方法
製品のリセット方法【WRC-1167GHBK2-S】

本コンテンツは、以下、対象型番ルーターのリセット方法をご紹介しています。


<対象型番>


 リセット前にご注意ください
ルータをリセットをすると、インターネット接続のために設定された情報は
すべてクリアされ購入直後の状態に戻ります。
リセット完了後は、ルーターの初期設定が必要になります。
初期設定については、上記対象型番のリンクよりご確認ください。




ルーターの電源を入れ直します。
(ACアダプター、もしくは、DC INを抜き差しします)





POWER」を示すランプが、点灯していることをご確認ください。
※お使いのモードや状況により、「POWER」ランプの色が異なります。


「POWER」
ランプの色
状態
ルーターモード
APモード
中継器モード
子機モード
起動中、又は
リセット中・モード変更中




先のとがったもの(ボールペンや、つまようじ等)で、ルーター背面のRESETボタンを押し「続け」ます。





約10秒程押し続けて頂くと、「POWER」ランプが紫点滅し、リセットが開始されます。
挿しこんだものをRESETボタンから離してください。

リセット中は、他のランプが点灯・点滅したりしますが、問題ございません。
完全にリセットが終了するまで、2分程度お待ちください。

POWERランプ点滅中は、電源を切らないでください。



<ご参考>

リセットをしても、説明通りのランプ状態にならない、ランプが光らない場合は、
上記リセット方法を1からやりなおしてみてください。

やり直してもランプが説明通りの状態にならない、またはランプが光らなくなった場合は
ランプの状況別に対処方法ございますので、以下のFAQをご参照ください。

Q.【ネットワーク】ランプの意味が知りたい/ランプが光らない

作成日時:2017-07-25
更新日時:2023-07-25

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ルーターのリセット方法 > 【WRC-】シリーズ
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ