トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:7431
Q.ルーターのリセット方法【-I、-Cシリーズ】
 
製品のリセット方法【-I、-Cシリーズ】
製品のリセット方法【-I、-Cシリーズ】

本コンテンツは、以下、対象型番ルーターのリセット方法をご紹介しています。



 リセット前にご注意ください
ルータをリセットをすると、インターネット接続のために設定された情報は
すべてクリアされ購入直後の状態に戻ります。
リセット完了後は、ルーターの初期設定が必要になります。
初期設定については、上記対象型番のリンクよりご確認ください。




ルータの電源を入れ直します。(ACアダプタ、もしくは、DC INを抜き差しします)





「POWER」を示すランプが、「点灯」していることをご確認ください。




先のとがったもの(ボールペンや、つまようじ等)で、ルータ底面のRESETボタンを押し「続け」ます。





リセットボタンを約10秒程押し続けて頂くと、「POWER」ランプが点滅しリセットが開始されます。
押しこんだものをリセットボタンから離してください。

リセット中は、他のランプが点灯・点滅したりしますが、問題ございません。
完全にリセットが終了するまで、2分程度お待ちください。
POWERランプ点滅中は、電源を切らないでください。




<ご参考>

リセットをしても、説明通りのランプ状態にならない、ランプが光らない場合、
上記リセット方法を1からやりなおしてみてください。

それでもランプが説明通りの状態にならない、またはランプが光らなくなった場合
ランプの状況別に対処方法が記載されておりますので、以下のFAQをご参照ください

Q.【ネットワーク】ランプの意味が知りたい/ランプが光らない


作成日時:2017-04-13
更新日時:2023-07-12

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ