トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:7430
Q.ルーターのリセット方法【-T、-Eシリーズ】
 
製品のリセット方法
本コンテンツは、以下、対象型番ルーターの
リセット方法をご紹介しています。


<対象型番>

WRC-2533GHBK2-T
WRC-1750GHBK-E
WRC-1167FEBK2-E
WRC-1167FEWH2-E

 
※リセット前にご注意ください※

ルータをリセットをすると、インターネット接続のために設定された情報は
すべてクリアされ購入直後の状態に戻ります。
リセット完了後は、初期設定が必要になります。
初期設定については、上記対象型番のリンクよりご確認ください。



↓ リセット方法を確認! ↓

1. ルータの電源を入れ直します。(ACアダプタ、もしくは、DC INを抜き差しします)

2. 「PWR」を示すランプが、白く「点灯」していることをご確認ください。

3. 先のとがったもの(ボールペンや、つまようじ等)を、
ルータ底面のRESETボタンに挿し「続け」ます。

4. リセット穴に約10秒程挿し続けて頂くと、「POWER」ランプが点滅しリセットが開始されます。
挿しこんだものをルータから離してください。

リセット中は、他のランプが点灯・点滅したりしますが、問題ございません。
完全にリセットが終了するまで、2分程度お待ちください。
POWERランプ点滅中は、電源を切らないでください。

ご参考

リセットをしても、説明通りのランプ状態にならない、ランプが光らない場合、
上記リセット方法を1からやりなおしてみてください。

それでもランプが説明通りの状態にならない、またはランプが光らなくなった場合
ランプの状況別に対処方法が記載されておりますので、以下のFAQをご参照ください

Q.【ネットワーク】ランプの意味が知りたい/ランプが光らない




目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。


  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ






作成日時:2017-04-13
更新日時:2017-04-20

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る

このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトエレモバ本館からお知らせ