トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:7429
Q.ルーターのリセット方法【-Sシリーズ】
 
製品のリセット方法【-Sシリーズルーター】

本コンテンツは、-Sシリーズルーターのリセット方法をご紹介しています。




 リセット前にご注意ください
ルータをリセットをすると、インターネット接続のために設定された情報は
すべてクリアされ購入直後の状態に戻ります。
リセット完了後は、ルーターの初期設定が必要になります。
初期設定については、上記対象型番のリンクよりご確認ください。



↓ 動画で方法を確認! ↓

※再生できない場合はこちらをクリックしてください




↓ テキストによるリセット方法手順はこちら ↓

ルーターの電源を入れ直します。(ACアダプター、もしくは、DC INを抜き差しします)




「POWER」を示すランプが、「点灯」していることをご確認ください。




先のとがったもの(ボールペンや、つまようじ等)を、ルーター背面のRESETボタンに挿し「続け」ます。




しばらくすると、「WPS」ランプが赤点灯します。
その後、赤点滅しましたら、挿しこんだものをルーターから離してください。
リセットが開始されます。

・リセット中は、他のランプが点灯・点滅したりしますが問題ございません。
・リセット中は、ルーターの電源を切らないでください。





しばらくして、「POWER」、「2.4GHz」、「5GHz」ランプが白点灯しましたら、リセットは完了です。
※お使いの型番により、「5GHz」ランプがない製品もございます。





<ご参考>

リセットをしても、説明通りのランプ状態にならない、ランプが光らない場合は、
上記リセット方法を1からやりなおしてみてください。

やり直してもランプが説明通りの状態にならない、またはランプが光らなくなった場合は
ランプの状況別に対処方法ございますので、以下のFAQをご参照ください。

Q.【ネットワーク】ランプの意味が知りたい/ランプが光らない




目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索 qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ

<お願い>
今後のWEBコンテンツ作成の参考としまして「参考になった」「解決された」場合は、
末尾のアンケートで「○」をクリックいただければ幸いです。

作成日時:2017-04-12
更新日時:2022-03-28

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこらら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ