トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:7429
Q.ルーターのリセット方法【-Sシリーズ】
 
製品のリセット方法【-Sシリーズルーター】
本コンテンツは、-Sシリーズルーターの
リセット方法をご紹介しています。


<対象型番>

WRC-1900GHBK-S
WRC-1467GHBK-S
WRC-1167GHBK-S
WRC-1167FEBK-S
WRC-300FEBK-S

 
※リセット前にご注意ください※

ルータをリセットをすると、インターネット接続のために設定された情報は
すべてクリアされ購入直後の状態に戻ります。
リセット完了後は、初期設定が必要になります。
初期設定については、上記対象型番のリンクよりご確認ください。



↓ 動画で方法を確認! ↓

  ※再生ができない場合はこちらをクリック




↓ テキストによるリセット方法手順はこちら ↓

1.ルーターの電源を入れ直します。(ACアダプター、もしくは、DC INを抜き差しします)


   



2.「POWER」を示すランプが、「点灯」していることをご確認ください。

   



3.先のとがったもの(ボールペンや、つまようじ等)を、ルーター背面のRESETボタンに挿し「続け」ます。

   



4.しばらくすると、「WPS」ランプが赤点灯します。
  その後、赤点滅しましたら、挿しこんだものをルーターから離してください。
  リセットが開始されます。

・リセット中は、他のランプが点灯・点滅したりしますが問題ございません。

・「POWER」ランプ点滅中は、電源を切らないでください。


  



5.しばらくして、「POWER」、「2.4GHz」、「5GHz」ランプが白点灯しましたら、リセットは完了です。
  ※お使いの型番により、「5GHz」ランプがない製品もございます。

  



<ご参考>
 リセットをしても、説明通りのランプ状態にならない、ランプが光らない場合、
 上記リセット方法を1からやりなおしてみてください。

 それでもランプが説明通りの状態にならない、またはランプが光らなくなった場合、
 ランプの状況別に対処方法が記載されておりますので、以下のFAQをご参照ください。

 Q.【ネットワーク】ランプの意味が知りたい/ランプが光らない





目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。


  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ






作成日時:2017-04-12
更新日時:2017-08-04

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る

このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトエレモバ本館からお知らせ