トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ルーターのリセット方法 > 【WRC-XXXX-A】シリーズ
文書番号:7063
Q.【Wi-Fiルーター】【「SkyLinkManager」対応ルーター】リセットボタンが効かない場合は?/管理画面からのリセット方法
 


本コンテンツは、ルーターの「RESET」ボタンを押してもリセットがされない場合に、
管理画面からリセットを行う手順を記載しております。




 
 ※リセット前にご注意ください※

ルーターをリセットをすると、インターネット接続のために設定された情報はすべてクリアされ
購入直後の状態に戻ります。
リセット完了後は、再度、以下リンク先の【初期設定方法】が必要になりますので、
ご確認の上、リセット作業を行ってください。


【WRC-300FEBK-A】【WRC-733FEBK-A】
 ⇒ 【Wi-Fiルーター】【WRC-733FEBK-A】【WRC-300FEBK-A】サポートサイト

【GHBK-A】【「SkyLinkManager」対応ルーター】【WRC-F1167ACF2】
 ⇒ 【GHBK-Aシリーズ】【「SkyLinkManager」対応ルーター】サポートサイト





※本手順を行う前に、以下表内のリンクをご参照ください。

対象型番 リセット方法
・ WRC-300FEBK-A
・ WRC-733FEBK-A
リンク
・「GHBK-A」で終わる型番
・「SkyLinkManager」対応ルーター
・ WRC-F1167ACF2
リンク


※上記型番に当てはまらない、【WRC-】から始まる型番をお使いの方は、
  以下のリンク先をご参照ください。

  ⇒ 【Wi-Fiルーター】【WRC-】リセットボタンが効かない場合は?/管理画面からのリセット方法





上記リンク先の手順を行ってもリセットがされない場合は、以下の項目をクリックすると、
管理画面によるリセット方法の手順が表示されます。











※ルーターの再設定(初期設定)については、以下表内のリンクをご参照ください。


FEBK-A (~2-A)
 初期設定に使用する端末  ルータとの接続方法 
 Windows 無線接続 /  有線接続
 Mac 無線接続  /  有線接続
 Android 無線接続
 iOS 無線接続



GHBK-A(~2-A)
初期設定に使用する端末 ルータとの接続方法
Windows 無線接続 /  有線接続
Mac 無線接続 /  有線接続
Android 無線接続
iOS 無線接続




作成日時:2016-02-04
更新日時:2019-07-18

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ルーターのリセット方法 > 【WRC-XXXX-A】シリーズ
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこらら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ