トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン > ・ペアリング設定
文書番号:7039
Q.【動画あり】【Bluetoothヘッドホン】ペアリングモードにするには?(LBT-OH100シリーズ)
 
型番 えれさぽ専用製品ページ
 はじめに


このコンテンツでは、以下対象型番のペアリング方法をご紹介しています。

デバイス名 画像 型番 対応コーデック 対応プロファイル
OH100 LBT-OH100BK SBC
AAC
aptX
A2DP
AVRCP
HFP
HSP
LBT-OH100WH



 ペアリング方法


ペアリング方法(動画でみる!)

<通常のペアリング方法>または<NFCペアリング方法>
どちらかをご確認のうえ、お試しください。

※NFCペアリングは、スマートフォンがNFCに対応している必要があります。
NFCペアリングが上手くいかない場合は、通常のペアリング方法で接続してください。

<通常のペアリング方法> <NFCペアリング方法>
※再生できない場合 ※再生できない場合


 
製品をペアリングモードにしたら、次に端末側で操作を行います。
端末の操作方法

<パソコンの設定>
MacOSXでの接続方法
Windows10での接続方法
Windows8.1での接続方法
Windows7での接続方法


<スマートフォン等の設定>

◆iOS端末
iOS端末のBluetooth接続方法

◆Android端末
かんたんBTペアリング(専用アプリ)手順
Android端末のBluetooth接続方法


◆携帯電話
Docomo携帯電話設定ガイド
au携帯電話設定ガイド
SoftBank携帯電話設定ガイド
WindowsMobileスマートフォン設定ガイド

 
 



ペアリング方法(テキスト版)

<通常のペアリング方法>または<NFCペアリング方法>の
どちらかをご確認のうえ、お試しください。

※NFCペアリングは、スマートフォンがNFCに対応している必要があります。
NFCペアリングが上手くいかない場合は、通常のペアリング方法で接続してください。

<通常のペアリング方法>

本製品の電源オフの状態から「マルチファンクションボタン」を8秒以上長押しします。





LEDランプが赤色と青色で交互に点滅し、ペアリングモードになります。



ペアリングモード中のLED の 交 互 点 滅




ペアリングしたい機器から、本製品を『検索』します。
※検索ならびに接続方法は、お使いの機器のマニュアル等をご参照ください。


 
<パソコンの設定>
MacOSXでの接続方法
Windows10での接続方法
Windows8.1での接続方法
Windows7での接続方法


<スマートフォン等の設定>

◆iOS端末
iOS端末のBluetooth接続方法

◆Android端末
かんたんBTペアリング(専用アプリ)手順
Android端末のBluetooth接続方法


◆携帯電話
Docomo携帯電話設定ガイド
au携帯電話設定ガイド
SoftBank携帯電話設定ガイド
WindowsMobileスマートフォン設定ガイド

 
 



ペアリングに成功すると、以下のようになります。


ペアリングモード中のLED 5 秒 に 1 回 点 滅

以上で設定は完了です。



<NFCペアリングの方法>

NFCペアリングが完了した場合は、これ以上の設定は不要です。
そのままご利用ください。


困ったときは・・・



◆「AndroidOS」、「iOS」 でペアリングができない場合
登録した情報を削除し、もう一度ペアリングのやりなおしをお願いいたします。
登録した情報の削除(解除)方法は以下をご参照ください。
 ⇒ ペアリングした機器の解除(削除)方法 (AndroidOS用)
 ⇒ ペアリングした機器の解除(削除)方法 (iOS用)

◆本製品のリセット方法はこちら
⇒ LBT-OH100シリーズ リセット方法

◆パソコンとのペアリング後に音が聞こえない
⇒ Bluetoothイヤホン・スピーカーを使うパソコンの設定方法

◆電源・充電に関するトラブルはこちら
⇒ 電源が入らない/充電ができない場合の対処方法



  何度、試されてもペアリングができない場合 

 他のスマートフォンやタブレットはお持ちですか?
 他の機器でペアリングができない場合は、本製品の故障の可能性がございます。

 ⇒ 故障かな・・・?と思ったら




作成日時:2015-12-25
更新日時:2018-04-11

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン > ・ペアリング設定
 
製品Q&Aトップページに戻る

このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトエレモバ本館からお知らせ

エレコムの公式通販サイト
エレモバ本館からお知らせ