トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:6641
Q.【Wi-Fiルータ】【-Aシリーズ】【フロー用】詳細設定(管理)画面へのアクセス方法(無線不安定時)
 
【Wi-Fiルータ】【-Aシリーズ】【フロー用】詳細設定(管理)画面へのアクセス方法(無線不安定時)


<管理画面にログインする前に必要なこと>

管理画面にログインしたい端末(パソコン・スマートフォン・タブレットなど)を
本製品のルータに有線または無線接続をしてください。





  詳細設定画面(管理画面)へのログイン方法



●パソコン・スマートフォン等から
詳細設定画面を開きます。






1.ブラウザソフトを開きます。(例:「Internet Explorer、safari」等)

     



2.アドレスバーに「192.168.2.1」を入力し、「Enter」キーを押します。




【パスワード設定】画面が表示された場合

セキュリティ強化の為、本製品にアクセスする際の「ユーザー名」と「パスワード」を設定します。
新ユーザ名」、「新パスワード」、「新パスワードの確認」に半角英数字で任意のものを入力します。

※お忘れないように書き留める等、ご留意ください。

入力しましたら、「適用」をクリックします。






設定を反映するので少しお待ちいただくと、ログイン画面が表示されますので、
上記で設定した「ユーザー名」と「パスワード」を入力し、「OK」をクリックします。





※ログイン画面が表示された場合※

本製品は、初期設定時に詳細設定画面にアクセスする為の
ユーザー名」と「パスワード」を設定いたします。

ログイン画面が表示された場合は、初期設定時にお客様が設定した
ユーザー名」と「パスワード」を入力し、ログインを行ってください。


※「ユーザー名」、「パスワード」をお忘れになった場合は、
「管理画面にアクセスできない」として、次のフローへお進みください。


⇒ フローチャートへ戻る








3.詳細設定画面が開きます。



   
※スマートフォンで詳細設定画面を開いた場合は、
  PC版とレイアウトが異なりますが内容は同じです。

   



 詳細設定画面が開かない場合

「192.168.2.1」で、詳細設定画面が開かない場合、
パソコン内で登録されているインターネット設定が要因の可能性があります。

解除することで、解決するかを以下のリンク先からお試しください




※ パソコン内のインターネット解除方法は、こちら






 上記を試しても詳細設定画面が開かない場合





 ・ブラウザ=インターネットを見るためのソフトです。
 ・「e」のマークが特徴です。

※Internet Explorer をご利用している場合は、以下のリンク先を試しください


※ Internet Explorerの場合は、こちら






 上記2つを確認しても開かない場合




 ・ルータからパソコンに正しくIPアドレス(数値)が振られているかを
確認します。


※ IPアドレスの設定・確認方法は、こちら








※上記を試しても管理画面に接続できない場合

 他の端末をお持ちの場合は、そちらで管理画面に接続できるかお試しください。








 フローチャートにお戻りになる場合は、以下をクリックしてください。

クリック





作成日時:2015-09-17
更新日時:2023-07-03

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ