トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:6615
Q.【液晶保護フィルム】【iPhone】貼り方11
 
【液晶保護フィルム】【iPhone】貼り方11

【ご注意】
※受話口やインカメラ、センサーなどに重ならないように注意して貼り付けてください。
※液晶画面に汚れや油分が残っていますと、うまく貼ることができない場合があります。
※液晶画面にホコリなどのゴミが残っていますと、画面を傷付ける原因となります。
※貼る際にフィルムの吸着面に触れたり、指紋やホコリが付かないようにご注意ください。



動画でご覧いただけます

※再生できない場合はこちらをクリックしてください





※本製品は、2重構造となっております。
フィルムの構造は2タイプあります。本製品のタイプに合わせた貼り方をご確認ください。







※下図のように液晶画面の端が湾曲しています。
  液晶保護フィルムの引っ掛かりや浮きを防止するために、湾曲部分は覆わない仕様にしています。
  湾曲部を避けて貼り付けてください。






【フィルムを貼り付ける前に】

 ※液晶画面にフィルムをあて、貼り付け位置をご確認ください。


1.ホコリやゴミ等の汚れを目立たせるために電源をOFFにし、付属のクリーニングクロスとホコリ取りシールで
  液晶画面の汚れをきれいに取り除いてください。



2.ガラスフィルムに力がかからないように、保護シートをゆっくりはがしてください。
  ※保護シートは液晶保護フィルムをはがす際に使用するため、保管をお願いします。




3.受話口やインカメラの穴が合うように位置合わせをし、気泡が入らないように注意しながらフィルムを貼り付けてください。
  ※貼り付ける際に液晶保護フィルムを曲げると割れる恐れがあります。





●きれいな貼り付け方
フィルムの中心部から軽く押しながらフィルムを貼るときれいに仕上がります。






液晶保護フィルムをはがす際には、iPhoneと液晶保護フィルムの間に保護シートを滑り込ませ、液晶保護フィルムが強く曲がりすぎないようにゆっくりと持ち上げるようにはがしてください。
※はがす際に液晶保護フィルムを強く曲げると割れる恐れがあります。
※指などで無理にはがすと液晶保護フィルムが割れる恐れがありますので、必ず保護シートを使用してください。






●本製品はガラス製です。液晶保護フィルムをはがす際に本製品が割れる恐れがありますので、十分ご注意ください。
●本製品はガラス製ですので、液晶保護フィルムが破損した際はご使用を中止していただき、液晶保護フィルムをはがしてください。
●本製品及びiPhoneの変形や劣化の原因になりますので、高温・多湿・直射日光を避けてご使用・保管してください。
●アルコール類、またはその他の薬剤を本製品に付着させないでください。
●堅い布で本製品を拭かないでください。
●乳幼児の手が届かないところに保管してください。
●フィルムの貼り付け、はがす際の液晶画面の破損・損傷については責任を負いかねますので、ご了承ください。
●本製品の品質上ポケットやカバンから出し入れする際にフィルムが引っ掛かりはがれる場合がありますので、ご注意ください。
●フィルムを強く曲げすぎると割れる恐れがあります。
●iPhone・フィルムの形状はイメージです。


作成日時:2015-09-10
更新日時:2023-06-30

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ