トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:6572
Q.【-Aルータ】【フロー用】トラブルシュートC
 

トラブル時のご確認 Cパターン


 



【モデム】と【ルータ】と【パソコン】をLANケーブルで接続します。(動画①




※再生できない場合はこちらをクリックしてください











IPアドレスの「確認方法」は以下より選択ください。





↓ <上記で確認してメモしたIPアドレスのご確認> ↓












1)上記を試しても改善されない場合は、画面を下にスクロールして、
  次の「3.MACアドレスのコピー」にお進みください。





  


1) 弊社製品(ルータ)と接続された機器との同期がとれていないようです。
以下の手順を参考に、本製品(ルータ)の【リセット】を試して下さい。
 


2)本製品の【リセット】後、もう一度、本内容の「2.IPアドレスの確認」をお願いします。
正しくIPが取得できた場合は、以下のアイコンをクリックし、「ルータの設定」に進んでください。




3)上記を試しても改善されない場合は、
  次の「3.MACアドレスのコピー」にお進みください。





 

●パソコンから詳細設定画面を開きます。






1.パソコンを操作して、ブラウザソフトを開きます。(例:「Internet Explorer」等)

     



2.アドレスバーに「192.168.2.1」を入力し、「Enter」キーを押します。



3.詳細設定画面が開きますので、「WAN&LAN設定」をクリックします。


4.【WAN&LAN設定】項目から「WAN設定」をクリックします。


5.【WAN設定】項目の「MACアドレスコピー」右下にある「コピー」をクリックします。
  「MACアドレスコピー」の右側に、12桁の英数字が表示された事を確認し、
  「適用」をクリックします。


6.「設定の変更が成功しました」と表示されましたら、「再起動」をクリックします。


7.「設定を反映しています。」の画面が表示されますので、そのままお待ち下さい。
  カウントダウンが0になると、詳細設定画面が表示されます。
  表示されましたらMACアドレスコピーの設定は完了です。

 インターネットがみれるかご確認ください。


  1)インターネットがみれない場合は、お手数ですが他の端末でもお試しください。

  2)他の端末でも同様の結果の場合は、製品故障の可能性 がございます。
   お手数をおかけしますが、
   以下のリンク先をクリックし、修理センターへのご相談を検討ください。
   → 修理センターご案内。







クリック
クリック




目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。



  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ


作成日時:2015-08-19
更新日時:2020-10-07

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ