トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ソフトウェア】 > ・Windows10特集ページ
文書番号:6501
Q.【動画あり】【Windows10】タスク(アプリケーション)の切替方法は?
 

本内容のWindows11の概要・または操作方法についてはこちら


 

◆ Windows10対応表はこちら ◆



◆ タスク(アプリケーション)の切替方法は? ◆


動画でご覧いただけます



※再生できない場合はこちらをクリックしてください






 以下がタスクバーのサンプルです。

 表示されるのは、すでにタスクバーに配置済みのもの、
 もしくは、デスクトップ画面上で、起動したもののみが対象です。


 


 例として、以下タスクバーの中にある、「パソコンのコントロール系アイコン」に、
 カーソルを合わせるとすでに開いているウインドウが表示され、選択できるイメージです。

 




☆キーボードで切り替えをしたい場合

 操作方法:「Altキー」を押しながら「Tabキー」を押します。





 「Tabキー」を押すたびに、アプリ間を移動します。


 「Tabキー」を離すことで、該当のアプリが【起動】します。




☆タッチパネルで切り替えをしたい場合

画面左端から、右側へ向かってスワイプします。



 現在起動中のアプリの一覧が表示されるので、
 利用したいアプリの画面をタップすることで、画面が切り替わります。



 以上で、アプリケーションを切り替える操作は完了です。











作成日時:2015-07-07
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ソフトウェア】 > ・Windows10特集ページ
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ