トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (中継器) > WTC-シリーズ
文書番号:6429
Q.【中継器】【フロー用】スマートフォンでの中継器設定(WTC-シリーズ)
 

「スマートフォン」での中継器設定です。

 
   


一度、本製品を「リセット」しましょう。


※リセットを行うと、初期出荷状態に戻ります。

1. 本製品をコンセント接続し、ランプが以下になるまでお待ちください。



2. 先のとがったもの(ボールペンやつまようじ等)を用意し、
本製品の側面にある「RESET」に挿し「続け」、10秒ほど経ってから放します。



3. ランプが以下のようになりましたらリセット成功です。

WPS/STATUS」ランプが点滅 全ランプが点灯
少し経つと


※ランプが変わらない場合は、もう一度「2」の手順をお試しください。


4. 1~2分ほど経ちますと、以下のようになります。
これでリセットは完了です。




続いて、以下の手順を参考に中継器の設定を行います。




※「2.4GHzから5GHzに変更した
または、特に「
変更不要」の場合は以下参照し、中継器の設定をしてください。



1.親機(Wi-Fiルーター/AP)から、一番近いコンセントに、本製品を差し込みます。




2.電源コンセントに接続後、本製品が完全に起動するまで少しお待ちください。

ランプ名称 色の状態
WPS/
STATUS
点灯
2.4GHz 消灯
5GHz 消灯

※5Gランプは、
WTC-733HWHのみ搭載。




3.中継器の設定をするのに、スマートフォンを使用します。
まず、スマートフォンと中継器を接続するには、無線(Wi-Fi)で接続します。

無線(Wi-Fi)で接続する。

製品添付のシールの情報にて、
中継器とスマートフォンを無線(Wi-Fi)接続します。




本製品裏面にも、SSIDとPASSは記載してあります。



 各スマートフォンとの無線接続方法を知りたい場合は、
以下リンク先をご参考ください。

iOS リンク
AndroidOS リンク

※上記はルーターとの接続方法コンテンツですが、
接続先を本製品(中継器)に置き換えてご参照ください。


接続が完了したら、画面をすべて閉じて
以下4.に進んでください。




 




4.スマートフォンから、中継器の管理画面に以下の方法でアクセスします。
スマートフォンのブラウザー(Safari等)を起動し、アドレス欄に下記のURLを入力します。

http://192.168.3.252

キーボードからの入力が難しい場合、
以下の数字はリンクになっていますので、
クリックしてください。

192.168.3.252

※クリックでログイン画面が表示します。





<ご注意>
「このページは表示できません」といった表示がでても、問題ありません。
そのまま、アドレスバーに、【192.168.3.252】 をご入力ください。



5.ログイン用の入力画面が表示されますので、上下の入力欄に 「admin」 と入力します。

※以下の画面が表示されない場合は、上記3を参考に本製品とWi-Fi接続しているかご確認ください。

admin

(半角小文字)




6.管理画面が開いたら、左側の「接続ウィザード」をクリックします。


7.SSIDの選択の右にある「検索」をクリックします。


8.自動的に周囲の電波を検索し一覧表示します。





中継したい親機(RTまたはAP)が発している【SSID(電波名称)】の一番左端の選択に、
チェックを入れて、「次へ」 をクリックします。



9.次に、接続するための「無線接続のパスワード」を入力します。





上記9.のSSIDに対しての【接続パスワード】を入力後、「適用」をクリックします。
※無線の暗号化方式により画面が若干変化します。



10.「正常に設定を変更しました!」の表示を確認してください。


11.次に接続状態の確認をします。
中継設定が完了した場合、本製品のLEDランプの状態は、以下のとおりになります。

ランプ名称 色の状態
WPS/
STATUS
点灯
2.4GHzか
5GHz
点灯


接続した無線帯域のランプが
白点灯します。










作成日時:2015-06-01
更新日時:2023-09-13

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (中継器) > WTC-シリーズ
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ