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製品Q&A > 【映像・音響機器】 > ・WEBカメラ > WebCamアシスタント
文書番号:6382
Q.マイクロスコープのトラブル時/マイクロスコープが認識されない/マイクロスコープの映像が映らない
 


動作対象OSは、Windows8.1、Windows7、WindowsVistaとなります。


UCAM-MS130NSV





 マイクロスコープを認識しない、映像が表示されない場合は、以下をお試しください。



・パソコンがマイクロスコープを認識しない


 パソコンに接続している、マイクロスコープのUSBケーブルを抜き差ししてください。
 それでも駄目な場合、パソコンの別のUSBポートに接続してご確認ください。

 別のUSBポートで使える場合は、元々挿していたUSBポートが故障している可能性があります。





・マイクロスコープの映像が表示されない


 「エレコムWebCamアシスタント」で映像が表示されるかご確認ください。

 「エレコムWebCamアシスタント」で映像が表示される場合は、映像ソフト側の問題の可能性があります。
 お手数ですが、映像ソフトのメーカーにご確認ください。
 

エレコムWebCamアシスタント」のダウンロード・インストールについては、

以下のリンク先にある【STEP3.エレコムWebCamアシスタントのインストール】をご参考ください。

⇒ マイクロスコープの初期設定方法



・「エレコムWebCamアシスタント」で映像が映らない、
  別の映像(Webカメラ)が表示される


 マイクロスコープの他にWebカメラ等の映像機器をご使用の場合、それらの映像が表示される場合があります。

 その場合、マイクロスコープの映像が表示されるように切り替える必要があります。

 以下に、切替方法を記載していますのでご参考ください。


1.「ツール」をクリックし、「設定」をクリックします。


2.【デバイス設定】タグの「ビデオデバイス」にある「」をクリックします。


3.切り替えたい機器の型番を選択し、「OK」をクリックします。
  ※機器の型番は、お使いの機器により異なります。


4.右下の機器名称が変更され、切り替えた機器の映像が表示されます。




目的のページが見つからない場合は、「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。
Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。




  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ


作成日時:2015-04-30
更新日時:2019-03-12

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