トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > ・ドライブレコーダー > LVR-SD120Hシリーズ
文書番号:6296
Q.【LVR-SD120Hシリーズ】ドライブレコーダの映像を確認したい
 
【LVR-SD120Hシリーズ】ドライブレコーダの映像を確認したい

LVR-SD120H
パソコンで録画データを再生する方法



 ドライブレコーダー製品サポート終了のお知らせ
 当製品につきまして、2020年11月30日をもって製品サポートを終了させていただきました。
 
詳細は、下記のリンク(お知らせページはこちら)を参照してください。
 お知らせページはこちら

 

【対象製品】
LVR-SD120H
LVR-SD120H/P



  SDカードをパソコンで読み取れる状態にします
(1) 製品の電源を切り、製品のmicroSDカード挿入口から「microSDカード」を取り出します。

  ※正しくmicroSDカードが入っている場合、
  押すとmicroSDカードが少し出てきますので、押してから引き抜いてください。



(2) パソコンのSDカードスロットに、製品付属のSDカードアダプタを利用し、装着します。
 



  ※パソコンにSDカードスロットが無い場合※

SDカードを読み込める差込口がないパソコンの場合は、
別途外付けのメモリリーダライタなどで、パソコンにSDカードを認識させる必要があります。


弊社でも複数のメモリリーダライタをご用意しておりますので、一例としてご参照ください。
→ メモリリーダライタ製品一覧



※パソコンのOSにより、「修復しますか?」といったような画面が表示しますが、
スキャンしないで実行します」を選択してください。


※また、パソコンのOSをにより、自動再生の画面が表示しますので、
表示した場合は「フォルダを開いてファイルを表示」を選択してください。



(3) SDカードの中に「CarPlayer」フォルダがあるか確認します。 
 


◆CarBox2フォルダがある場合
→『CarBox2を起動して再生します』に進んでください。


◆CarBox2フォルダがない場合
→以下のいずれかの方法で、CarPlayerフォルダを入手します。

・付属CD内にある、CarPlayerフォルダをコピーする


・ELECOMホームページからダウンロードする。
ダウンロード先はこちら






  CarBox2(プレーヤーソフト)を起動して、再生
 

「Carplayer」ファルダをダブルクリックし、「CarBox2.exe」をダブルクリックします。



そのまま再生が始まりますので、問題なく撮影されているかをご確認ください。

 



!再生が始まらない場合は、以下をご確認ください!




画面左下のフォルダのマークをクリックします。



データが保存されている場所を指定します。

microSDカードにデータが入ったままの場合には、上の段の「SDカード」にチェックします。
バックアップしたデータを参照する場合には、下の段の「バックアップファイル」にチェックします。

microSDカードにデータがある場合◆
  SDカードの項目下にあるプルダウンをクリックして、
  micro
SDカードのスロットがある場所を指定します。
  

   正しい場所を選ぶと、以下の様にデータが表示します。
   表示した後は、画面右上の×を付けて閉じて下さい。
  

   後は、画面が戻った後、再生ボタンを押して、動画をご参照ください。



 ◆別の場所にバックアップしている場合◆
   「ファイルを開く」をクリックします。
  

   バックアップしている場所を開き、参照したいデータをクリックし、「開く」をクリックします。
  

   ファイルが認識された事を確認し、「×」ボタンで画面を閉じます。
  

   後は、画面が戻った後、再生ボタンを押して、動画をご参照ください。






  SDカードをドライブレコーダーに戻します
  戻す際には、製品のmicroSDカード挿入口に、
SDカードアダプタから取り外した「microSDカード」を挿入します。








作成日時:2015-03-16
更新日時:2023-06-28

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > ・ドライブレコーダー > LVR-SD120Hシリーズ
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ