トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【入力機器】 > ・マウス > Bluetoothマウス
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード
文書番号:6295
Q.【Bluetooth】【Windows7】Bluetoothドライバの更新方法/OSの変更後、Bluetooth製品が使用できなくなった
 


OSのアップデート後、今まで使用できていたBluetooth製品が使用できなくなった場合

以前のBluetoothのドライバが、変更後のOSに対応していない可能性 があります。
このページでは、Bluetoothのドライバの更新手順 を紹介しております。

以下の手順を参照いただき、OSに搭載されているBluetoothのドライバの更新を試してみてください。

Windows8/8.1をご利用の方はこちら ⇒ Bluetoothドライバの更新方法


     


  Bluetoothドライバの更新手順

  「スタート」メニューから、「コントロールパネル」を開いてください。
   






  Windows8をご利用の場合はこちら

⇒ Bluetoothドライバの更新手順





  「コントロールパネル」画面が開いたら、【システムとセキュリティ】を選択してください。





    「システムとセキュリティ」画面が開いたら、
「システム」「デバイスマネージャー」を選択してください。






    「デバイスマネージャー」画面が開いたら、デバイス一覧が表示されます。

    左図のようなマークのついた「Bluetooth」デバイスを探してください。
下図を参考に「Bluetooth」デバイスのドライバのプロパティを開いてください。

 



    「プロパティ」画面で、【ドライバ】タブを選択し「ドライバの更新」を行ってください。




これで、ドライバの更新が完了です!



 

 
Bluetooth「ドライバの更新」ができない??


「ドライバの更新」がうまくできない場合は、
最新の更新ファイルのダウンロードや、
ドライバの再インストールの必要がある場合
がございます。

お使いのパソコンによって、方法が異なりますので、
パソコンメーカーのサポートへお問い合わせください。



 【ご参考】

 接続した後に、接続が切れてしまう場合はこちらもご参照ください。
 → 【WindowsVista】【Windows7】USBの電源が切れてしまう

 

目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。



  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ


作成日時:2015-03-16
更新日時:2018-03-06

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【入力機器】 > ・マウス > Bluetoothマウス
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード
 
製品Q&Aトップページに戻る

このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ