トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:6276
Q.【Wi-Fiルーター】Playstation4(PS4)のインターネット接続方法
 

PlayStation4(PS4)インターネット接続方法




  無線で接続したい場合



無線(Wi-Fi)接続時のご注意

お使いのPlayStation4により、5GHz帯に対応するものがございます。
5GHz帯のSSIDに対応する製品型番は以下となります。

   ・CUH-2000AB01
   ・CUH-2000BB01
   ・
CUH-7000BB01


※2016年10月現在



  PlayStationと、弊社ルーターを無線接続する設定をご案内いたします。

※下記の表示はイメージ画像です、実際の画面と異なる場合がございます。


(1) PlayStation4のメニュー画面から、
設定」をアイコンを選択し、決定します。
 




(2) 設定メニューから「ネットワーク」を選択して決定します。
 




(3) 「インターネットに接続する」の右端にチェックが入った状態にし、
インターネット接続を設定する」を選択して決定します。
 




(4) Wi-Fiを使う」を選択して決定します。
   




(5) かんたん」を選択して決定します。
   




(6) どのWi-Fiネットワークを使いますか?という欄にて、
ご利用されているルータの
SSIDを選択します。


(以下画像では、例として「elecom2g-xxxxxx」となっていますが、
ご利用のルーターによって、SSIDの名称は変わります。)


お使いのPlayStation4により、5GHz帯に対応するものがございます。
5GHz帯のSSIDに対応する製品型番は以下となります。

   ・CUH-2000AB01
   ・CUH-2000BB01
   ・CUH-7000BB01

※2016年10月現在


<困ったときは・・・>
自分のルーターのSSIDが分かりません、どのように調べたらよいですか?
 

<ご参考 : 弊社製品のSSID>


型番 SSID名 
WRC-
かつ -A
終わるルータ


又は
SkyLinkManager
対応ルーター

 ご自身で設定したSSIDを選択
WRC-
から始まるルーター 
 elecom2g-(英数字)
LAN-
から始まるルーター
 logitecuser 
 logitec(数字)
 logitec-(英数字)



※型番が【-A】で終わるルーター/「SkyLinkManager」対応製品の場合※

ご自身で設定したSSIDを選択してください。



※設定したSSID・パスワードの確認方法は、以下のリンク先をご参照ください。
  ⇒ 【SkyLinkManager対応ルーター】設定したSSIDやパスワードの確認方法


※他社ルーター(またはアクセスポイント)に接続する場合は、
  他社ルーター(またはアクセスポイント)が発している、
  無線電波名称(SSID)と、接続パスワードを事前にご確認ください。





(7) パスワードの入力画面が表示されましたら、
ルーターのパスワードを入力して、決定します。


※型番が「-A」で終わる製品/「SkyLinkManager」対応ルーターは、
  ご自身で設定したパスワードを入力します。

※設定したSSID・パスワードの確認方法は、以下のリンク先をご参照ください。
  ⇒ 【SkyLinkManager対応ルーター】設定したSSIDやパスワードの確認方法



<困ったときは・・・>
自分のルーターのパスワードが分かりません、どのように調べたらよいですか?
 




(8) 「インターネットの設定を更新しました」の表示が出たら完了です。
   







  有線で接続したい場合
  PlayStationと、弊社ルーターを有線接続する設定をご案内いたします。

※下記の表示はイメージ画像です、実際の画面と異なる場合がございます。


(1) PlayStation4のメニュー画面から、「設定」をアイコンを選択し、決定します。
 




(2) 設定メニューから「ネットワーク」を選択して決定します。
 




(3) 「インターネットに接続する」の右端にチェックが入った状態にし、
インターネット接続を設定する」を選択して決定します。
 




(4) LANケーブルを使う」を選択して決定します。
   




(5) かんたん」を選択して決定します。
   




(6) 「インターネットの設定を更新しました」の表示が出たら完了です。
   




目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。



  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ


作成日時:2015-03-04
更新日時:2019-03-18

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ