トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothスピーカー・オーディオレシーバー > Bluetoothオーディオレシーバー > ・ペアリング設定
文書番号:6227
Q.【動画あり】【Bluetoothヘッドフォン・イヤホン】ペアリングモードにするには?(LBT-PHP150シリーズ)
 

  はじめに

このコンテンツでは、以下対象機種のぺアリング(接続)方法をご紹介しています。
型番をクリックすると、製品マニュアルダウンロードページに移ります。


シリーズ名 画像 型番 対応
コーデック
対応
プロファイル
LBT-PHP150 LBT-PHP150BK SBC
AAC
A2DP
AVRCP
HFP
HSP
LBT-PHP150BU
LBT-PHP150PN
LBT-PHP150PU
LBT-PHP150RD
LBT-PHP150WH

※Bluetoothプロファイルについては、こちら





 ペアリングについて

ペアリング(接続)は、以下3つのSTEPで行います。





このコンテンツは のレシーバーを【ペアリングモード】にする為の内容です。

本製品は以下2種類のペアリング方法があります。
ご利用の端末からご選択ください。

・NFC対応端末とのペアリング方法
・ペアリング方法



  NFC対応端末とのペアリング手順

ペアリング方法は動画でもご覧いただけます



※再生できない場合はこちらをクリックしてください





本製品の電源スイッチを3秒間押し、電源をオンの状態にします。


本製品は、お使いになる前に充電をしておく必要があります。
ペアリング操作時は、充電ケーブルを取り外した状態でおこなってください。







マルチファンクションボタンを3秒以上押し続けます。






LEDが赤色青色で交互に点滅したら、ペアリングモードです。





ペアリングモード中のLED の 交 互 点 滅





 本製品のNFCアンテナとスマートフォンのNFCアンテナ部分を近づけます。


 NFCペアリングを行う際は、接続が確立されるまで離さないでください。
 画面上に「接続しますか?」のようなメッセージが出た場合は、「はい」を押してください。







スマートフォンにより、NFCのアンテナ搭載箇所は違う場合があります。
お手元のスマートフォンのNFCアンテナ搭載部分はスマートフォンのマニュアルにて
ご確認ください。

※ お使いの機種によっては事前に専用アプリケーションのインストールが必要な場合があります。
Play ストアで「エレコム NFC」で検索して、アプリ「タッチでかんたん接続」をインストールしてください。

接続が失敗する場合は、何度か試みるか通常のペアリング手順に従って接続してください。






スマートフォン側の画面に「NFC Connected」などが表示されると接続完了です。

※機種により、その後の操作が必要な場合もありますが、
その際は表示している画面に従って操作をお願い致します。




ペアリング完了のLED 5 秒 に 1 回 点 滅






 通常のペアリング方法

ペアリング方法は動画でもご覧いただけます



※再生できない場合はこちらをクリックしてください





本製品の電源/ホールドボタンを3秒間押し、電源をオンの状態にします。
(LEDが青色で三回点滅します)


本製品は、お使いになる前に充電をしておく必要があります。
ペアリング操作時は、充電ケーブルを取り外した状態でおこなってください。







マルチファンクションボタンを3秒以上押し続けます。






LEDが赤色青色で交互に点滅したら、ペアリングモードです。





ペアリングモード中のLED の 交 互 点 滅






ペアリングしたい機器から、本製品を『検索』します。

※検索ならびに接続方法は、お使いの機器のマニュアル等をご参照ください。

<親機側のペアリングモードの設定:ご参考>
OS リンク先
 iOS 文書番号:7297
 AndroidOS  文書番号:6167
 Windows10  文書番号:6525





ペアリングに成功すると、LEDはゆるやかな「青点滅」になります。




ペアリング完了のLED 5 秒 に 1 回 点 滅






 ペアリング中、ペアリング後のトラブルはこちら

◆「AndroidOS」、「iOS」 でペアリングができない場合
登録した情報を削除し、もう一度ペアリングのやりなおしをお願いいたします。
登録した情報の削除(解除)方法は以下をご参照ください。
 ⇒ ペアリングした機器の解除(削除)方法 (AndroidOS用)
 ⇒ ペアリングした機器の解除(削除)方法 (iOS用)



  何度、試されてもペアリングができない場合 

 他のスマートフォンやタブレットはお持ちですか?
 他の機器でペアリングができない場合は、本製品の故障の可能性がございます。

 ⇒ 故障かな・・・?と思ったら








目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。
Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索
※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。



  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ


作成日時:2015-01-15
更新日時:2019-03-22

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothスピーカー・オーディオレシーバー > Bluetoothオーディオレシーバー > ・ペアリング設定
 
製品Q&Aトップページに戻る

このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトエレモバ本館からお知らせ

エレコムの公式通販サイト
エレモバ本館からお知らせ