トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【プリンター関連】 > ・プリンター
文書番号:6169
Q.【EPR-LS01W】プリンターの紙詰まりでお困りの場合
 
紙詰まりでお困りの場合

給紙ポートの用紙詰まり

排紙トレイが開いている場合は、まず閉じてください。
詰まった紙を、以下の図のようにゆっくりと引き出します。

※用紙を引っ張っても動かない、給紙ポートに用紙がない場合は、以下、プリンター内部の用紙詰まりをご参照ください。


プリンター内部の用紙詰まり

上部カバーを開き、フューザーガイドを開きます。
(フューザーガイドを開くことで圧縮ばねの圧力が下がります。)
<フューザーガイドの開き方>

赤枠:フューザーガイドの場所
橙枠:フューザーガイドの取っ手

フューザーガイドの取っ手を掴み、上にあげます。

フューザーガイドを最後まで開いた状態です。
これにより圧縮ばねの圧力が下がるため、用紙を取り出しやすくなります。

定着ユニットから、詰まった用紙を取り出します。

用紙が取り出せた場合は、6へお進みください。
詰まった用紙が見つからない場合は、次の手順に進んでください。
ガイドスロットに沿ってトナーカートリッジを取り出します。
カートリッジを取りだしたら、用紙出力方向に沿って、詰まった用紙をゆっくりと取り出します。
詰まった用紙を取り除いたら、カートリッジが完全に挿入されたことを示すカチっという音が聞こえるまで、ガイドスロットに沿ってトナーカートリッジを挿入します。
用紙を揃えてトレイに入れ、インジケーターが印刷準備完了状態に戻るまで、次の印刷を実行しないでください。

※LEDの点灯状態について詳しく知りたい場合
▶LEDインジケータの点灯状態


作成日時:2014-12-10
更新日時:2023-06-28

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【プリンター関連】 > ・プリンター
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ