トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:6167
Q.【Bluetoothヘッドフォン・イヤホン】AndroidOS端末のBluetooth接続手順
 
  Android端末のBluetooth設定方法

メインの画面はSO-02F、Androidバージョン「4.2.2」を使用しております。

ご参照いただき、問題なくペアリングが可能かをお試しください。


本コンテンツはAndroidOS専用です。

iPhone、iPad、iPodなどとBluetooth接続を行いたい場合は、
以下リンクをご参照ください。
→ iOS7、8端末でのペアリング接続方法






 【動画】AndroidスマートフォンのBluetoothペアリング方法

Androidとペアリングする前に、機器(イヤホン等)をペアリングモードにする必要があります。
>> 各機器のペアリングモード方法 <<






 【テキスト版】AndroidスマートフォンのBluetoothペアリング方法
1. 「設定」アイコンをタップします。



2. 「Bluetooth」をタップします。



3. Bluetoothがオフになっている場合は、丸いボタンをタッチしたまま右にスライド して、
Bluetoothをオンにしてください。

 ※すでに、オンになっている場合は手順4へ お進みください。




4. 周辺のBluetooth機器検索が始まるので、
接続したい機器(ヘッドセットやイヤホンなど)をペアリングモード にしてください。

<ご参考>
→ 弊社製品(イヤホン・ヘッドフォン)のペアリングモード方法一覧



※検索が自動で始まらない場合は、
「機器の検索(スキャン)」などの項目をタップしてください。





 
■検索されない場合■

ここではBluetoothオーディオ製品(イヤホン・ヘッドセット・スピーカー)を<Bluetoothイヤホン>
Android端末(スマートフォン・タブレット)のことを<スマートフォン>と代表して記載しています。
※操作は同じです。

 ①Bluetoothイヤホンの電源をオフにし、スマートフォン側も設定からBluetoothをオフにしてください。
 ②スマートフォンを再起動します。
 ③スマートフォンの設定からBluetoothをオンにします。
 ④再度Bluetoothイヤホンをペアリングモードにして、検出可能か試します。

 改善が無い場合は別の端末で弊社製品が接続できるか、
 または、他のBluetooth製品なら接続できるかをご確認ください。


<スマートフォンで他のBluetooth機器でも接続できない場合>

  スマートフォンのBluetooth機能に不具合が考えられます。
  ご契約会社か各メーカーサポートへご相談ください。



<別のスマートフォンやタブレットでも弊社機器が接続できない場合>

  弊社機器の不具合の可能性があります。
  弊社のサポートセンターへのご連絡をご検討ください。

  → エレコムAVDサポートセンター

 




5. 検索結果に表示された、接続したい機器をタップしてください。
※バージョンにより、
確認画面が表示されますので、画面に従って続行してください。

このQ&Aでは例としてLBT-OH04シリーズへ接続しています。

6. 設定中や、接続していますなどの表示から
「接続」等の表示へ変わると、接続完了です。
以上で、設定は完了です。


設定完了後、音楽が聞こえない・通話ができないなどのトラブルについては
以下FAQをご参照ください。

⇒ Q.音楽が聴けず本体から再生されます/通話ができません/LINEやSkypeに対応してますか?



目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。



  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ


作成日時:2014-12-03
更新日時:2017-07-11

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る

このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトエレモバ本館からお知らせ