トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【アクセサリ】 > ・スマートフォン・タブレットアクセサリ > 保護フィルム
文書番号:6023
Q.【iPhone】液晶保護フィルムについて/液晶保護フィルムの貼り付け方を知りたい
 
エレコム製 iPhone 液晶保護フィルムの仕様について


画面に対してフィルムが少し小さいように感じるのですが?

iPhoneの液晶は、側面が湾曲した形状になっています。

画面の端までの大きさのフィルムで湾曲部分まで覆ってしまうと、フィルムの端に隙間ができる為、浮いて白く見えてしまいます。

また、隙間ができると、埃などが入りこみ剥がれやすくなってしまう為、長くご使用いただけなくなる等のトラブルが発生する場合があります。

その為、エレコム製のフィルムは湾曲部分は覆わない仕様となっております。






フィルム貼り付け時のご注意

フィルム貼り付け時は、iPhoneの液晶湾曲部  を避けて、液晶中央に合わせて貼り付けしてください。

液晶の端から合わせるのではなく、液晶の中心に貼るようなイメージです。



はiPhoneの液晶の湾曲部分を表しています。


正しい貼り付け方

左右のエッジ合わせで貼るのではなく、「センターあわせ」で貼り付けてください。

誤った貼り付け方


以下の写真は実際にフィルムを正しい方法で貼り付けしたiPhoneを撮影したものです。



正しい貼り付け方を行うことで、左右液晶面の末端に若干の余白ができますが、はがれにくく、浮きにくい状態を保つための設計 ※ となっております。

※液晶面の末端から湾曲が始まっている為、浮きを防ぐために覆わない仕様です。


貼り付け前には必ず、位置合わせをして貼りつけの場所をご確認ください。

作成日時:2014-09-24
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【アクセサリ】 > ・スマートフォン・タブレットアクセサリ > 保護フィルム
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ