トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > ・Miracast関連
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > ・Miracast関連 > 初期設定
文書番号:5967
Q.【LDT-MRC02】MIRACASTレシーバー、スマホ・タブレット別設定方法(FJL22/FJT21/HTL22/KYL22)
 
【LDT-MRC02】MIRACASTレシーバー、スマホ・タブレット別設定方法(FJL22/FJT21/HTL22/KYL22)


本コンテンツでは、Miracast(ミラキャスト)レシーバーと、
各スマートフォンとの接続方法について紹介しています。







すでに本機をテレビにセットしている方はこちら
※ご利用の端末名をクリックすると、設定方法のページが表示されます。























1. スマートフォンの「基本ツール」から「設定」アイコンをタップします。
 






2. 設定メニューから「Miracast」をタップします。
 






3. ディスプレイを検索」をタップします。
 






4. 「MRC02-XXXXXX」が表示されたら、タップします。

スマートフォンと本機の接続が開始されます。
「XXXXX」にはお使いの製品ごとに固有の数字が表示されます。
 






5.  接続中の表示が出ますので、そのままお待ちください。

「XXXXX」にはお使いの製品ごとに固有の数字が表示されます。
 






6. 接続済みの表示が出ましたら、接続完了です。
テレビ画面上にも、スマートフォンと同じ表示が出ていることをご確認ください。

「XXXXX」にはお使いの製品ごとに固有の数字が表示されます。
 




以上で接続設定は完了です。










1. 設定」アイコンをタップします。
Wi-Fiがオフになっている場合は、オンにします。
 






2. 画面右上のサブメニューを開き、「最適通信設定」をタップします。
最適通信設定は「OFF」にチェックをいれます。
 






3. 設定メニューに戻り、「Miracast」をタップします。
右上のスイッチがオフの場合は、右にスライドしてオンにします。

注意のメッセージはOKで閉じます。
 






4. 「MRC02-XXXXXX」が表示されたら、タップします。

タブレットと本機の接続が開始されますのでそのままお待ちください。
「XXXXX」にはお使いの製品ごとに固有の数字が表示されます。
 






5.  接続済みの表示が出ましたら、接続完了です。
テレビ画面上にも、スマートフォンと同じ表示が出ていることをご確認ください。

「XXXXX」にはお使いの製品ごとに固有の数字が表示されます。
 




以上で接続設定は完了です。








1. スマートフォンのアプリ一覧から「設定」アイコンをタップします。
 






2. 設定メニューから「メディア出力」を選択し、
「MRC02-XXXXXX」が表示されたら、タップします。

タブレットと本機の接続が開始されます。
「XXXXX」にはお使いの製品ごとに固有の数字が表示されます。
 






3. 接続しています・・・の表示が出ますので、そのままお待ちください。

「MRC02-XXXXXX」に接続しました、という表示が出ましたら、接続完了です。
テレビ画面上にも、スマートフォンと同じ表示が出ていることをご確認ください。

「XXXXX」にはお使いの製品ごとに固有の数字が表示されます。
 




以上で接続設定は完了です。








1. スマートフォンの「基本機能」から「設定」アイコンをタップします。
 






2. 設定メニューから「Wi-Fi」をオンにしておきます。
 






3. ワイヤレスディスプレイ」をタップします。
使用可能なディスプレイ欄に、「MRC02-XXXXXX」が表示されたら、タップします。

タブレットと本機の接続が開始されます。
「XXXXX」にはお使いの製品ごとに固有の数字が表示されます。
 






4. 接続中の表示が出ますので、そのままお待ちください。

「XXXXX」にはお使いの製品ごとに固有の数字が表示されます。






 

5. 接続済みの表示が出ましたら、接続完了です。
テレビ画面上にも、スマートフォンと同じ表示が出ていることをご確認ください。

「XXXXX」にはお使いの製品ごとに固有の数字が表示されます。
 




以上で接続設定は完了です。



作成日時:2014-09-02
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > ・Miracast関連
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > ・Miracast関連 > 初期設定
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ