トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【入力機器】 > ・マウス > Bluetoothマウス
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > テンキー
製品Q&A > 【入力機器】 > ・Bluetoothアダプタ
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン > ・仕様、対応確認
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothヘッドセット > ・仕様、対応確認
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothスピーカー・オーディオレシーバー > Bluetoothスピーカー > ・仕様、対応確認
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothスピーカー・オーディオレシーバー > Bluetoothオーディオレシーバー > ・仕様、対応確認
文書番号:5822
Q.PCにBluetooth機能が搭載されているか確認する方法
 
【Bluetooth】自分のPCにBluetoothが搭載されているか確認したい/Bluetoothアダプタとは?

自分のPCにBluetoothが搭載されているか確認したい
/Bluetoothアダプタとは?

パソコンには、必ずBluetooth機能が搭載されている・・・というわけではありません。
その為、Bluetooth接続タイプのマウス、キーボード、ヘッドセットをご利用されたい場合は、パソコンにBluetooth機能があるか確認する必要があります。

このページでは、パソコンにBluetoothが内蔵されているかを確認する方法をご紹介しております。

Bluetoothについて知りたい場合や、Bluetooth製品の接続方法については、以下のリンク先をご参照ください。


内蔵Bluetoothの確認方法

「デバイスマネージャー」で「Bluetooth」の項目があるか確認します。
各OSのバージョンにて、「デバイスマネージャー」を開く操作方法が異なる為、以下から、ご利用のOSをクリックして操作方法をご参照ください。

表示あり Bluetooth機能あり
表示なし Bluetooth機能がついていない可能性がございます。
Bluetooth製品(マウス・キーボード・ヘッドセット等)のご利用を検討されている場合、別途Bluetoothアダプタのご用意が必要です。

ご注意


デバイスマネージャーでBluetoothが表示されない原因として、Bluetoothが正しく動作していない場合や、BIOSから無効になっている場合なども考えられます。
メーカー製パソコンの場合は、メーカーにお問い合わせいただくのも一つの手段です。


Bluetoothアダプタとは

Bluetoothを搭載していないパソコンに接続することで、Bluetoothマウス・キーボード・ヘッドホンなどのBluetooth搭載機器と、パソコンとのワイヤレス接続を可能にするアダプタです。


作成日時:2014-07-03
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【入力機器】 > ・マウス > Bluetoothマウス
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > テンキー
製品Q&A > 【入力機器】 > ・Bluetoothアダプタ
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン > ・仕様、対応確認
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothヘッドセット > ・仕様、対応確認
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothスピーカー・オーディオレシーバー > Bluetoothスピーカー > ・仕様、対応確認
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothスピーカー・オーディオレシーバー > Bluetoothオーディオレシーバー > ・仕様、対応確認
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ