トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ストレージ】 > ・ハードディスク > ハードディスク(LaCie) > トラブル
文書番号:5578
Q.【LaCieHDD】複数台のLaCie HDDを購入し、ご利用頂く際のご注意点
 
【LaCieHDD】複数台のLaCie HDDを購入し、ご利用頂く際のご注意点
複数台のLaCie HDDをご利用頂く場合のご注意

対応製品

LaCieHDD製品全般
(販売終了製品等のHPに記載がないシリーズも含みます)


複数台のLaCieHDDをご購入いただき、初回に接いただく際、LaCieHDDに搭載されている、
フォーマットソフト(LaCieSetupAssistant)での初期設定時において、
1台分しか表示されない」、「1台分しか起動しない」場合があります。

その場合、1台ずつパソコンに接続し、LaCieSetupAssistant の実行を繰り返してください。


<ご参考>

すでにフォーマット済みで、1台しか認識しない場合は、以下のコンテンツを参照ください。
【LaCieHDD】フォーマット済のHDDを複数台接続しましたが、1台しか認識しません。







複数台のLaCieHDDを
1台のパソコンに
複数台を接続して
ご利用頂く場合


1台ずつパソコンに接続し、
LSA(LaCieSetupAssistant)
にて、
初期化を行ってください。






<ご参考>

■LSA(LaCieSetupAssistant)の使い方は?

→ 【Windows】【LSA新バージョン】Winodws環境で使用する方法(LaCie Setup Assistant)
→ 【MacOSX】LaCie(ラシー)のHDDをパソコンに初めて接続しました/設定するには?



■LSA(LaCieSetupAssistant)が起動しない、フォーマットできない、フォーマットが失敗した、
記載容量と空き領域が全然違うなどの場合は、OS標準の手順でフォーマットをお試し頂く事になります。

→ WindowsOSのパソコンで2TBまでのHDDをフォーマットしたい場合
→ WindowsOSのパソコンで3TB以上のHDDをフォーマットしたい場合

→ MacOSでフォーマットしたい場合



作成日時:2014-02-14
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ストレージ】 > ・ハードディスク > ハードディスク(LaCie) > トラブル
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ