トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > ・ドライブレコーダー > LVR-SD500シリーズ
文書番号:5547
Q.【LVR-SD500シリーズ】ドライブレコーダの映像を確認したい
 

保存されたデータを、パソコンで参照する方法です。



LVR-SD500シリーズは、ビュワーソフトを弊社ホームページからダウンロードする事はできません。
SDカードからビュワーソフトを消してしまった場合など、撮影した画像が見れなくなりますので、
本製品同梱のCDは大切に保管してください。

【対象商品】
LVR-SD500GBK
LVR-SD500GHA
LVR-SD500GHC


 1.参照方法



 製品の電源を切り、製品のmicroSDカード挿入口から「microSDカード」を取り出します。

※正しくmicroSDカードが入っている場合、押すとmicroSDカードが少し出てきますので、押してから引き抜いてください。

 



 パソコンのSDカードスロットに、製品付属のSDカードアダプタを利用し、装着します。

※外付けのSDカードリーダーでも構いません。



※パソコンにSDカードスロットが無い場合※
SDカードを読み込める差込口がないパソコンの場合は、別途外付けのメモリリーダライタなどで、
パソコンにSDカードを認識させる必要があります。

弊社でも複数のメモリリーダライタをご用意しておりますので、一例としてご参照ください。
→ メモリリーダライタ製品一覧

※パソコンのOSにより、「修復しますか?」と言った様な画面が表示しますが、
スキャンしないで実行します」を選択してください。


※また、パソコンのOSをにより、自動再生の画面が表示しますので、表示した場合は、
フォルダを開いてファイルを表示」を選択してください。



 microSDカード内に「Carplayer」フォルダがあるかをご確認ください。



<Carplayerフォルダが ある場合>




上記アイコンをダブルクリックして起動します。
ユーザーアカウント制御の画面が表示した場合は、「はい」や「OK」をクリックして進めてください。

手順 に進んでください。





<Carplayerフォルダが ない場合>


※microSDカード内に、「Carplayer」フォルダがない場合は以下を参照ください。


 パソコンに本製品付属のCDを入れます。


 





 CDの自動再生の画面が表示した場合は、
「フォルダを開いてファイルを表示」を選択します。

自動再生の画面が表示しない場合は、スタートボタンからコンピュータを開きます。
※WindowsXPでは「マイコンピュータ」です。







 コンピュータの画面が開き、読み込みが完了していると
CDドライブやDVDドライブに表示されますので、そちらをダブルクリックで開きます。





 CDに書き込まれているデータが表示しますので、
Carplayer」フォルダを右クリックしてコピーします。






 パソコンのデスクトップ画面に、ソフトをコピーします。
デスクトップ画面のアイコン等を避けて右クリックすると、下記の様なメニューが表示しますので、
貼り付け」をクリックします。


正しく貼り付けができると、デスクトップ画面に下記の様にフォルダが表示しますので、ご確認ください。



※保存頂くところは、パソコン内であれば、どこでも構いませんが、映像データは定期的にご確認頂きたい為、
お客様がすぐ解る場所へ保存(貼り付け)をお願い致します。



 「Carplayer」ファルダをダブルクリックし、「CarBox2.exe」をダブルクリックします。




 そのまま再生が始まりますので、問題なく撮影されているかをご確認ください。




!!!再生が始まらない場合は、以下をご確認ください!!!




 画面左下のフォルダのマークをクリックします。



 データが保存されている場所を指定します。

microSDカードにデータが入ったままの場合には、上の段の「SDカード」にチェックします。
バックアップしたデータを参照する場合には、下の段の「バックアップファイル」にチェックします。



 ◆microSDカードにデータがある場合◆
   SDカードの項目下にあるプルダウンをクリックして、microSDカードのスロットがある場所を指定します。
  

   正しい場所を選ぶと、以下の様にデータが表示します。
   表示した後は、画面右上の×を付けて閉じて下さい。
  

   後は、画面が戻った後、再生ボタンを押して、動画をご参照ください。



 ◆別の場所にバックアップしている場合◆
   「ファイルを開く」をクリックします。
  

   バックアップしている場所を開き、参照したいデータをクリックし、「開く」をクリックします。
  

   ファイルが認識された事を確認し、「×」ボタンで画面を閉じます。
  

   後は、画面が戻った後、再生ボタンを押して、動画をご参照ください。







 2.戻す



 
戻すさいには、製品のmicroSDカード挿入口に、
SDカードアダプタから取り外した「microSDカード」を挿入します。







作成日時:2014-01-29
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > ・ドライブレコーダー > LVR-SD500シリーズ
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ