トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > ・ドライブレコーダー > LVR-SD300シリーズ
文書番号:5546
Q.【LVR-SD300HD】ドライブレコーダのデータをバックアップしたい
 

撮影されたデータを、パソコンにバックアップする方法です。

本製品は、ライセンスの関係上、弊社ホームページでビュワーソフトをダウンロードすることができません。
そのため、同梱のCDを紛失した場合には、動画を確認することができなくなりますので、
本製品同梱のCDは紛失しないよう、大切に保管をお願い致します。

イベントファイルは、定期的にバックアップし、万が一に備えて頂く事を推奨しております。





 データバックアップ手順



 製品の電源を切り、製品のSDカード挿入口から「SDカード」を取り出します。

 



 パソコンのSDカードスロットに、SDカードを装着します。

※外付けのSDカードリーダーでも構いません。



※パソコンにSDカードスロットが無い場合※
SDカードを読み込める差込口がないパソコンの場合は、別途外付けのメモリリーダライタなどで、
パソコンにSDカードを認識させる必要があります。

弊社でも複数のメモリリーダライタをご用意しておりますので、一例としてご参照ください。
→ メモリリーダライタ製品一覧


 修復しますか?の画面が表示した場合は、「スキャンしないで実行します」をクリックします。






 インストール時にデスクトップに下記の様なアイコンができていた場合は、
アイコンをダブルクリックしてください。



アイコンがない場合は、以下の手順で本ソフトウェアを起動します。

1.Windowsのスタートボタンから、「すべてのプログラム」を起動します。



2.「HD-DRPlayer」フォルダをクリックし、「HD-DRPlayer」をクリックします。




 ログイン画面が表示します。
デフォルトではパスワードは設定されておりませんので、空欄のまま「OK」をクリックします。




 起動したら、保存するデータを選択し、画面下部のSDカードのような形のアイコンをクリックします。





 保存形式を選択して「OK」をクリックします。

静止画 JPEG形式の静止画で保存します。
※拡張子は「.jpg」です。
電子透かし付
静止画
BMP形式の電子透かし付静止画で
保存します。
データ改竄が無いかを確認することができます。
※拡張子は「.bmp」です。
動画 Windows標準の動画形式で保存します。
OSにより、別途再生ソフトが必要です。
※拡張子は「.avi」です。
元データ HD-DR Player専用の形式で保存します。
※拡張子は「.jdr」です。
Gセンサー
データ
Gセンサーの値をテキストファイルで保存します。
※拡張子は「.txt」です。



 保存形式により、以下の画面遷移となります。

<静止画 / 電子透かし付静止画>

保存先を選択して、「OK」をクリックします。


<動画>

保存先を変更したい場合は、「変更」をクリックし、保存先を選択後、「次へ」をクリックします。


<元データ>

保存先を変更したい場合は、「変更」をクリックし、保存先を選択後、「次へ」をクリックします。


<Gセンサーデータ>

保存先を変更したい場合は、「変更」をクリックし、保存先を選択後、「次へ」をクリックします。




 保存が100%までバーが伸びるのを待ち、「完了」をクリックします。


 2.戻す



 戻すさいには、製品のSDカード挿入口に、「SDカード」を挿入します。





作成日時:2014-01-29
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > ・ドライブレコーダー > LVR-SD300シリーズ
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ