トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (USBアダプター) > Wi-Fi接続
文書番号:5477
Q.【ELECOM Wi-Fiアダプター】【11ac正式対応子機】インストールの方法が知りたい/CDが読み込めない/無線の設定方法は?
 

本コンテンツは、エレコムWi-Fiアダプターのインストール及び設定方法へのリンクとなります。
インストールして頂いた後、独自ユーティリティではなく、OSの標準機能と同様の操作で、
無線を接続頂く事になります。

対象型番
WDC-867U3
11ac/n/a/g/b
対応



※ご注意※



 ・ 製品を差し込まずに、以下をご参照ください。
  先に製品を差し込むと失敗する場合があります。

 ・ 他の無線ユーティリティがパソコンにインストールされている場合、
事前に他の無線ドライバーはアンインストールを行ってください。
パソコンの内蔵無線については、内蔵無線機能を、
オフにしておいてください。
※ご不明の際は、パソコンメーカーへお問い合わせください。

 ・ CDを読み込む事ができないパソコンの場合、
弊社サイトからダウンロードして頂く事が可能です。

→ WDC-867U3 Wi-Fi ユーティリティ
 
 



  ユーティリティダウンロード

CDを読み込む事ができるパソコンをお持ちの場合は、本手順を飛ばして次へお進みください。
CDの読み込みを失敗した、CDが読み込めない方が対象です。

1. 弊社サイトからユーティリティをダウンロードします。
下記をクリックしてください。

→ WDC-867U3 Wi-Fi ユーティリティ




2. 以下の様な画面が開きますので、「ソフトウェア使用許諾契約書」を良くお読み頂き、
内容に同意頂いた上で、最下部の「許諾書に同意してダウンロードする」を
クリックしてください。




3. 以下の様な画面がどちらか開きますので、表示した画面に合わせてダウンロードしてください。
IEの仕様により、画面が変わりますので、どちらが表示しても問題ありません。

<小さな画面が表示した場合>

・「保存」をクリックします。

・画面左側から「デスクトップ」をクリックし、「保存」をクリックします。


<画面下部に表示された場合>

・保存の横の「▼」をクリックします。


・画面左側から「デスクトップ」をクリックし、「保存」をクリックします。




4. デスクトップ画面に下記の様なアイコンがあるかをご確認ください。




5. ダウンロードしたファイルを解凍します。
アイコンを右クリックして、「すべて展開」をクリックします。




6. 基本的に同じ場所へ展開しようとしますので、そのまま「展開」をクリックします。




7. 完了してウィザードが消えるまでお待ちください。





  ドライバーインストール

CDを読み込めるパソコンをお持ちの場合は、CDをパソコンに挿入してください。

ドライバーをダウンロードした方は、デスクトップにある
「LAN-W866ACU3_1.0.1.2」のフォルダを開きます。
※デスクトップには同名のフォルダアイコンがありますが、展開後のフォルダを開いてください。


1. 【CDの方対象項目】CDをCDドライブに挿入すると、自動でアプリケーションが起動します。
ただし、自動的に起動させない設定にしている場合は画面左下のスタートボタンから
「コンピュータ」あるいは「マイコンピュータ」をクリックします。
「CDドライブ」や「DVDドライブ」で読み込みが完了すると以下の様な表示になります。
ドライブをダブルクリックで開きます。





2. 【ここから共通項目】保存されている項目一覧が表示しますので、「Setup」を選択します。





3. 下記の様な画面が表示しますので、画面が変わるまで、操作せずにお待ちください。




4. インストール画面が表示されたら、「次へ」をクリックします。




5. 画面が自動で進みますので、そのままお待ちください。




6. 完了画面が表示しますので、「完了」をクリックします。
※完了をクリックすると、パソコンが再起動しますので、起動するまでお待ちください。





  パソコンの無線設定


1. 再起動が完了した後、パソコンのUSBポートに本製品を差し込みます。

※少々幅が有りますので、余裕のあるUSBポートに差し込んで頂くことをお勧めします。





2. 差し込んだ後、パソコンが本製品を認識し、自動でドライバーのインストールを始めます
暫くお待ちいただくと、インストールが完了し、メッセージが表示されますのでお待ちください。
※「Logitec AC866」と表示されますが、WDC-867U3を指します。




3. 無線設定を行います。
設定方法はパソコンの内蔵無線と同じように行うため、パソコンのOSにより、設定方法が異なります。
ご利用のOSを下記よりクリックして無線設定を行ってください。
Windows8 Windows7 WindowsVista WindowsXP






目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。



  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ


作成日時:2013-12-05
更新日時:2019-04-24

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (USBアダプター) > Wi-Fi接続
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ