トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ストレージ】 > ・ハードディスク
文書番号:5267
Q.データ復旧サービス付きのHDD(ハードディスク)の見分け方は?/申し込み方法は?
 
データ復旧サービス付きのHDD(ハードディスク)の見分け方は?/申し込み方法は?

データ復旧サービス付きハードディスク(またはメモリ・SDD)は、該当製品の保証期間内につき1回無料で、データ復旧サービスをご利用いただけます。


別のハードディスク等の記録媒体でデータ復旧サービスを適用する事はできません。
※該当製品ではない場合、有償でのデータ復旧サービスをご利用ください。

テレビ録画等、著作権保護を受けたデータの復旧はできませんのでご注意ください。

※現在のデジタル放送は著作権保護を受けております。
※ゲームのデータ等も同様となります。


修理とデータ復旧サービスの違いは?

修理

製品が故障した際に再度、使用できるようにします。(製品交換等)
保証規定にあわせて、修理センターで対応致します。
※データについては、一切の保証(復元・バックアップ等)はしません。
※データ復旧をご希望ではなく、製品の故障を確認したい場合は ▶こちら を確認してください。

データ復旧サービス

データ復旧サービス付きハードディスク限定のサービスです。
保証期間内につき1回無料で、データの復旧サービスをご利用いただけます。
※ハードディスク内のデータを100%保証するサービスではありません。
※データ破損状況や、データの種類により復旧できない場合もございます。

テレビ録画等、著作権保護を受けたデータの復旧はできませんのでご注意ください。

※現在のデジタル放送は著作権保護を受けております。
※ゲームのデータ等も同様となります。


データ復旧サービス付き製品かを知りたい

パッケージの記載でデータ復旧サービス付きかどうかがわかります。
または型番一覧から確認できます。


データ復旧サービスの流れ

本特別サービスをご利用の際には、
管理シールの貼られた、本サービス該当のHDD本体」
依頼書
購入証明書(レシート等)」が必要です。

※データ復旧サービスの権利を別の記録媒体に適用する事はできません。
※「復旧不可」判定の機器については製品保証規定に基づき修理・交換品を修理センターから発送します。
障害の状況によりデータ復旧ができない場合があります。

STEP1

パソコンで依頼書を作成します。

※作成専用ページがあります。必要事項を記入してプリントアウトしてください。
保証期間の確認を行うため購入日を入力する欄があります。
購入証明書(レシート等)をご確認の上入力してください。

STEP2

対象製品と依頼書、パッケージ・レシートを梱包します。

HDDはパッケージではなく管理シール貼付品を送付します。
本体は壊れないように安全に梱包してデータ復旧技術センターに送付してください。
STEP3

データ復旧作業を行い、完了後、返送します。

復旧したデータは、機械的な故障が無い場合はお預かりした媒体を初期化した上で復旧データを保存して返却をいたします。

データ復旧サービスの申し込み

利用規約等、必ずお読みいただき、同意していただいた上でお申し込みください。
※ロジテックのお申込みページが開きます。
対象製品以外または保証期間外の製品は有償サービスをお申込みください。



作成日時:2013-09-05
更新日時:2023-07-03

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ストレージ】 > ・ハードディスク
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ