トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > Wi-Fi接続方法 > ゲーム機
文書番号:5149
Q.【Wi-Fiルーター】ニンテンドー3DSのWi-Fi接続方法
 
ニンテンドー3DSのWi-Fi接続設定方法
※このページでの表示はイメージ画像です、実際の画面と異なる場合がございます。

<接続のポイント>

・親機(無線ルーター)のSSIDの確認する
→ SSIDが複数表示されることがありますので、事前に利用している親機のSSIDを確認しておくことが重要です。

・親機(無線ルーター)がインターネットに繋がっていることを確認する
→ インターネット契約がお済みでない場合、無線ルーターだけではインターネットにお繋ぎできません。
  また、契約がお済みの場合でも、親機自体にインターネット設定がなされていない場合は、親機に繋いだ機器もインターネットに繋ぐことができません。


ご注意
※ニンテンドー3DSは、「2.4GHz帯」のSSIDにのみ接続できます。
(「5GHz帯」のSSIDには接続できません



1.【 HOME 】メニューを開きます。



2.スパナのマークの【 設定 】をタッチし、【 はじめる 】をタッチします。

設定をタッチ



3.【 インターネット設定 】をタッチします。

インターネット設定をタッチ



4.【 インターネット接続設定 】をタッチします。

インターネット接続設定をタッチ



5.【 接続先の登録 】をタッチします。

接続先の登録をタッチ



6.案内画面が表示されますが、【 自分で設定する 】をタッチします。

自分で設定するをタッチ



7.【 アクセスポイントを検索 】をタッチします。

アクセスポイントを検索をタッチ



8.受信可能なWi-FiのSSIDが一覧で表示されますので、弊社のSSIDをタッチします。
  → USBアダプターを利用したAPモードの場合は、「ご利用PC名_AP」か「logitec-AP(XX)」が初期値となります。
※ニンテンドー3DSは、「2.4GHz帯」のSSIDにのみ接続できます。
 (「5GHz帯」のSSIDには接続できません

使用するSSIDをタッチ



9.セキュリティーキーの入力画面が表示しますので、暗号キーを入力します。
   → USBアダプターを利用したソフトAPモードの場合は、初期値ではセキュリティキーが無いため、表示されません。
  ※暗号キー(パスワード)は、大文字小文字を区別します。
    お間違いのないよう、正確にご入力ください。


セキュリティーキー入力画面



10.暗号キーを入力後、【 決定 】をタッチします。

セキュリティーキーを入力し決定をタッチ



11.保存の確認画面が表示しますので、【 OK 】をタッチします。

OKをタッチ



12.接続テストの確認画面が表示しますので、【 OK 】をタッチします。

OKをタッチ



13.接続テスト成功の画面が表示されれば、設定は完了です。

接続テスト成功画面



<接続に失敗した場合>
以下は、接続に失敗した場合の画面例です。
環境によっては、下記以外の画面が表示されることもございます。

エラー画面



接続に失敗したときは


・暗号キーの入力が間違っていないか/暗号キーは大文字と小文字を区別します。

 弊社初期暗号キーは、数字は半角でローマ字は半角の大文字です。
 お間違い無く入力頂いているかをご確認ください。

 大文字/小文字の変換方法がご不明の場合は、
 3DSの説明書をご確認頂くか任天堂へお問い合わせください。



接続したい機器がDSやPSPの場合は、こちらをご覧ください。

→ Nintendo DSをWi-Fi接続したい
→ PSP(PlayStationPortable)をWi-Fi接続したい



作成日時:2013-07-09
更新日時:2022-01-07

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > Wi-Fi接続方法 > ゲーム機
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ