トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:5134
Q.【AndroidOS】BluetoothイヤホンをAndroidの機能を利用して接続したい。
 
ロジテックのアプリを利用せず、Android端末に搭載されたBluetooth機能を利用してペアリングを行う手順になります。

画面はAndroidOS4.1をインストールした端末になりますが、接続手順はAndroidOSであればほぼ同一です。
ご参照頂き、ペアリングが可能かをお試しください。






  AndroidでのBluetoothペアリング方法
ホームからメニューをタップします。
設定】をタップします。

※端末により、メニュー画面の表示方法やアイコンが若干異なりますが、
メニュー画面には、必ず「設定」と書かれたアイコンがあります。
Bluetooth】をタップします。


※見つからない場合※
AndroidOSのバージョンによっては、すぐに表示しない場合があります。
その時は、【無線とネットワーク】をまずタップしてください。


その後、【Bluetooth設定】をタップします。
Bluetooth機能をオンにします。
赤枠部分をタップする事で、ON/OFFが切り替わります。
画面サンプルでは青くなるとONの状態です。



※画面表示が違う場合※

ON/OFFのどちらかが表示している場合は、ONにしてください。


Bluetoothの横にチェックボックスがある場合、チェックを付けてください。
周辺の機器検索がはじまります。
ここで接続したい機器(イヤホンやヘッドセットなど)をペアリングモードにします。
弊社製品のペアリングモード変更方法一覧

※検索されると、以下の様に画面上に機器名称が表示されます。
デバイス名は、製品により異なるため、
マニュアルの【デバイス名】をご確認ください。



※検索画面が表示していない場合※
下記の図の様に新しく機器を登録するための項目をタップします。


ペアリングモードにしており、検索画面になっているのに、
デバイス名が表示しない場合は、検索の項目をタップします。

検索されたデバイス名をタップします。
設定中や接続中から、接続に変化すれば、ペアリング完了です。


※パスコード入力画面が表示した場合※

マニュアルに記載されておりますが、弊社製品のパスコードは、
【 0000 】になります。
入力画面が表示した場合は、入力してペアリングが完了するかをご確認ください。
以上で、設定は完了です。 



接続が正しくできない場合は、以下のリンクをご参照頂き、
一度ペアリング情報の削除してください。
その後、当コンテンツの手順をご参照頂き、再度ペアリング後に利用可能かをお試しください。

Android端末ペアリング解除方法







目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。



  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ


作成日時:2013-07-03
更新日時:2019-05-14

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る

このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトエレモバ本館からお知らせ