トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:5117
Q.サポートお問い合わせ先(エレコム)
 

エレコム総合インフォメーションセンター


TEL:0570-084-465
FAX:0570-050-012


【受付時間】

10:00~19:00
年中無休
         

We are very sorry but our customer support team can only offer assistance in Japanese.
We are also not able to support e-mail inquiries.

電話でのお問い合わせの際には、以下のアナウンスが流れます。(2017年7月~)
次の項目の中から、ご希望の番号を押してください。 なお、音声途中での操作も可能です。


チャットサポートについてのご案内


◎下記の表で「チャットあり」と記載がある窓口ではチャットによるサポートを
行っておりますので是非ご利用下さい。
◎チャットサポートは24時間受け付け可能です。

※チャットサポートはテスト稼働中のため、
下記のリンクがある窓口のみのサービスとなっていますので予めご了承ください。
※チャットサポートでは電話窓口への取り次ぎ等は行っておりません。


1   パソコン・プリンター関連
1  マウス・キーボード
1  マウス   チャットあり
2  キーボード・テンキー
2  イヤホン&ヘッドフォン・スピーカー
1  無線、Bluetoothイヤホン・ヘッドフォン・スピーカー   チャットあり
2  有線イヤホン・ヘッドフォン・スピーカー
3  USBメモリ・ハードディスク
1  USBメモリ
2  ハードディスク   チャットあり
4  ケーブル・電源タップ
1  ケーブル
2  電源タップ
5  インクや用紙、らくちんプリント
6  その他
1  通電製品
2  非通電製品(電気を使わない製品)
 2  スマートフォン・タブレット関連
1  ケース・液晶保護フィルム
 ケース
2  液晶保護フィルム
2  ケーブル・バッテリー・充電器
1  ケーブル
2  バッテリー・充電器
3  イヤホン&ヘッドフォン・スピーカー
 無線、Bluetoothイヤホン・ヘッドフォン・スピーカー   チャットあり
2  有線イヤホン・ヘッドフォン・スピーカー
4  microSDカード・その他
 microSDカード
 通電製品
 非通電製品(電気を使わない製品)
 3  TV関連
1  ハードディスク   チャットあり
2  ケーブル
3  その他
1  通電製品
2  非通電製品(電気を使わない製品)
4  DXアンテナ・デルカテック製品
5  その他製品
1  カー用品
1  ドライブレコーダー・FMトランスミッター
2  その他
2  健康・生活関連
3  デジカメ関連
4  VR製品
5  カテゴリーがわからない場合
1  通電製品
2  非通電製品(電気を使わない製品)


内容を正確に把握するため、通話を録音させていただいております。
エレコムの個人情報に関する保護方針はプライバシーポリシーをご参照ください。


【製品Q&A よくあるご質問】


マウス全般 Bluetoothキーボード ゲームパッド

カードリーダー

USBメモリ/SDカード

WEBカメラ

増設メモリ

エレコムプリンター

その他製品についてはこちら



FAXでのお問い合わせについて】

FAXでのお問い合わせは、以下ののシートに内容をご記入の上、送信ください。
 
▼デスク・ラック・チェアなどのファニチャ製品
ファニチャトラブルシート ファニチャ製品 FAXトラブルシート[PDF形式]
 
▼リサイクルトナーカートリッジ製品
FAXトラブルシート トラブル調査依頼書[PDF形式]
 
▼ファニチャ/リサイクルトナーカートリッジ以外の製品
FAXトラブルシート FAXトラブルシート[PDF形式]
 
※お受けしたお問合せについては、順次ご返答させていただきますが、お問合せが非常に多い場合は、
当日中にご返答ができかねる場合がございます。

また、19:00以降のお問合せに対しては、翌営業日以降、受付時間内のご返答とさせていただきます。
お問い合わせ内容やFAX番号などのご記入が無い場合は、ご返答できない場合があります。
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。






【ナビダイヤルについて】

弊社ではサービスサポートお問い合わせ窓口にナビダイヤルを採用しています。
全国の固定電話から1分間10円の通話料(発信者のご負担)でご利用いただける「全国統一番号」で、
NTTコミュニケーションズ(株)が提供するサービスのひとつです。
ダイヤルQ2などの有料サービスではなく、ナビダイヤル通話料から弊社が利益を得るシステムではありません。


携帯電話からは20秒10円の通話料でご利用いただけます。
PHS・一部のIP電話からはご利用いただけません。
お手数ですがNTTの固定電話(一般回線)や携帯電話からおかけくださいますようお願いいたします。
お待ちいただいている間も通話料がかかりますので、混雑時はしばらくたってからおかけ直しください。

 料金/秒 
一般回線等固定端末(※1)
から発信の場合 
10円(税込10.8円)/60秒
 携帯電話・スマートフォン
から発信の場合
10円(税込10.8円)/20秒

※1 他社直収・ひかり電話・他社IP電話回線を含みます。



作成日時:2013-06-26
更新日時:2017-10-03

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る



 
 
 





エレコムの公式通販サイトエレモバ本館からお知らせ