トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【入力機器】 > ・マウス > ワイヤレスマウス
文書番号:4460
Q.【M-HS1DB・M-BL08DBシリーズ】使用しているとマウスが反応しなくなる、センサーの設定が出来ない
 
本製品は、指先を離すと電源がオフになる“Touch&Goセンサー”を搭載しています。

センサー部分から指が離れていて、電源がオフになっている可能性がありますので、
センサーに触れるようにマウスを掴んで操作してください。


マウスの右クリックをして頂く事でもスリープモード(電源オフ)解除頂く事ができます。

【対象商品】
M-HS1DBBK   M-BL08DBBK
M-HS1DBBU   M-BL08DBBU
M-HS1DBGN   M-BL08DBGD
M-HS1DBPU   M-BL08DBPN
M-HS1DBRD   M-BL08DBRD
M-HS1DBSV   M-BL08DBSV



スリープモード(電源オフ)への移行時間やTouch&Goセンサー自体を利用しない設定は出来ない仕様になります。
※約3秒程度無操作時に、自動的にスリープモード(電源オフ)へ移行します。




その他の症状が出ている場合には、以下のリンクより、お手元のワイヤレスマウスの動作のご確認をお願い致します。

【ワイヤレスマウス】ワイヤレスマウスを動かしても、マウスカーソルが動きません




センサー部分に指を触れていても、頻繁にオフになるようであれば、
初期不良の可能性もあります。

保証期間内であれば、修理交換させて頂きますので、
保証書やレシートなど購入日が確認できるもの一緒に、弊社修理センターへの送付をご検討ください。

※本製品の保証期間は、購入後6ヵ月間です。

 <修理センターへの送付リンク>
 ⇒ 製品の修理はどこへ依頼したらよいのですか?


なお、まったく【動作しない】場合は、ドライバの誤認識の可能性がございます。
以下を参照し、ご確認ください。
→ 誤認識されたデバイスの削除方法(USBデバイス全般)


※上記コンテンツにて削除する箇所は、マウス項目の「HID準拠マウス」 となります。


作成日時:2012-11-06
更新日時:2022-06-06

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【入力機器】 > ・マウス > ワイヤレスマウス
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこらら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ