トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ファームウェア更新方法 > 【LAN-】シリーズ
文書番号:4454
Q.【Wi-Fiルーター】ファームウェアの更新方法を知りたい(新検索ページ用) exe版
 


<ご注意>


本コンテンツは、以下からの派生になります。

文書番号:4451 
【Wi-Fiルーター】ファームウェアの更新方法を知りたい(新検索ページ用)




  ②ルーターとの接続と設定 



 1.RTモードの確認。

  弊社製品の背面に、AP/RT の記載のある、
小さなスライドスイッチがあります。

このスライドスイッチが、「RT側」に
スライドされている
かをご確認ください。

 





 AP側で使用されている場合


   ※スライドスイッチをRT側」にスライドし、
   電源を抜いて 再度、電源を挿し直します。

   


 「AP」から「RT」に変更された場合のご注意


   ※APからRT側にスライド変更をされた場合は、
   本手順での作業が終了しましたら、
   AP側に戻すことを忘れないよう願います。




2.有線で接続する。





LANケーブルをご用意いただき、以下のように
パソコンとルーターを「有線」で接続します。




なお、ルーター側に接続するパソコンからのケーブルは、
1~4のお好きな「黒い受口」に接続してください。







 3.パソコンとルーターのみの接続にする。

ルーターとパソコンを「1対1」の状態にします。
その際、インターネットの接続は「
不要」です。

ルーターの青い受口に、何かケーブルを挿してましたら、
更新の間のみ、外して下さい。


<イメージ図>





 4.ダウンロードしたソフトウェアを起動します。

-以下は、Windows用です-

アイコンをダブルクリックして起動します。


※アイコン名称は、型番によって異なります。


もし、以下の様な画面がでたら「実行」を押してください。
 




 他に以下の様なエラーが表示される場合






「OK」で閉じたあと、

アイコン を右クリックし
「管理者として実行」 を選択してください。







 5.「インストール」をクリックします。





 以下の様な画面が表示された場合


※「すべてはい」 を選択しますと
上記の画面になります。




※アイコン名称は、型番によって異なります。




 6.開始画面 : 「OK」をクリックします。




以下のエラーが表示されましたら接続を再度、見直してください。



再ダウンロード方法や、接続の見直し等、
ご参考リンクは以下をご確認ください。


文書番号:4451 
【Wi-Fiルーター】ファームウェアの更新方法を知りたい(新検索ページ用)





 7.実行画面 : 「OK」をクリックします。







 8.アップデートが開始されます。



!上記画面の様に緑のバーが表示されるまで1~2分かかる場合があります。




 9.終了しましたら「OK」ボタンを押します。






 10.「更新情報」が表示されます。



以上で、更新は終了です。
「×」ボタンで閉じてください。


なお、「デスクトップ」に保存された以下のアイコンは、
削除されて構いません。

 

※アイコン名称は、型番によって異なります。









  以前の環境に戻します 





本件の作業におきまして、以下該当する場合、

ご注意  スライドスイッチを
 「AP」→「RT」に切り替えた
 ルーターに繋いでいたモデム等からの
 有線ケーブルを抜いた

忘れずに元に戻してください。

 


以上で、終了となります。





作成日時:2012-10-29
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ファームウェア更新方法 > 【LAN-】シリーズ
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ