トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード > ペアリングモード
文書番号:4304
Q.【Bluetoothキーボード】ペアリングモードにする方法(TK-FNS040シリーズ)
 

型番 画像 キー配列 対応OS / 機種
TK-FNS040
BK
45キー
 NFCに対応した
 Android2.3.4~2.3.7 Android4.0以上

NFC



<対応機種 2012/08/22現在>
  ・Galaxy Nexus(Docomo)
  ・Galaxy S2 LTE(Docomo)
  ・Galaxy S2 WiMax(au)
  ・Galaxy Note(Docomo)
  ・ISW16SH

対象型番 画像 マニュアルリンク
 TK-FNS040BK マニュアルページへのリンク




接続は以下、3つのSTEP で接続します。 ※イメージについては、ここをクリックしてご参照ください。

   親機を 【ペアリングモード】 にする。  親機(パソコン、iPhone、スマホ)によって操作が異なります。
   子機を 【ペアリングモード】 にする。  本コンテンツをご参照ください。
 ペアリング(接続)する。  親機、子機双方をペアリングモードにして 親機側で接続設定 をします。


本コンテンツは、上記  の子機(キーボード)を ペアリングモードにする為の内容 となります。

よって、本コンテンツの内容だけでは、接続できません。
詳細な、接続手順のご確認は、ここをクリックしてフローにしたがってご確認ください。






 初期設定


 アプリケーションをスマートフォンにインストールする。

手動の場合は、「Playストア」または「Google play」をタップします。

 




以下、2つのアプリケーションを検索し、インストールします。

 ELECOM NFC Assistant  (TK-FNS040BK専用キーボードソフトウェア)
 ATOK for ELECOM  (ELECOM 日本語入力 powered ATOK)




 IMEの設定を「ATOK for ELECOM」にします。

操作方法は機種によって異なります。
製品添付のマニュアルをご参照ください。


<ご参考 : Galaxy Nexus SO-04Dの場合>

 1.「設定」アイコンをタップ。
 2.「ユーザー設定」で「言語と入力」をタップ。
 3.「ATOK for ELECOM」をタップして選択。

     


 4.注意画面が表示された場合は、「OK」をタップ。



 スマートフォンのNFC機能を「ON」にする。

操作方法は機種によって異なります。
製品添付のマニュアルをご参照ください。


<ご参考 : Galaxy Nexus SO-04Dの場合>

 1.「設定」アイコンをタップ。
 2.「無線とネットワーク」で「その他」をタップ。
 3.「NFC」をタップして使用できるようにします。






 本製品を 「ペアリングモードにする」 方法


 本製品のNFC通信部分にスマートフォンをのせます。

 

※接続されると、「接続音」が鳴ります。


 文字入力するには、「ATOK for ELECOM」を選択してください。

操作方法は機種によって異なります。
製品添付のマニュアルをご参照ください。


<ご参考 : Galaxy Nexus SO-04Dの場合>

 1.文字入力状態にします。

 2.(ステータスバーを下方向にスライドして)通知パネルを開きます。
     

 3.「入力方法の選択」をタップします。
     

 4.リストから、「ATOK for ELECOM」を選択します。
     









 (ご参考) 本製品へのペアリング設定方法


実際のペアリング方法は、マニュアルをご参照ください。




<ご参考FAQ>

製品ならびに、親機側が対応しているかを、ご確認した上でご参照願います。

スマートフォン対応検索 タブレットPC対応検索


文書番号:4098 キーボードの設定方法は?/設定できません/接続されません
 文書番号:4099 Windows : HIDでのペアリング方法
 文書番号:4100 MacOSX : HIDでのペアリング方法
 (製品もしくは、PS3のマニュアルをご参照ください)
 文書番号:4101 iPhone/iPad/iPod touch : HIDでのペアリング方法
 文書番号:4102 Android OS : HIDでのペアリング方法
 文書番号:4103 Android OS : SPPでのペアリング方法






   ペアリングができない場合 

   他の対応Bluetooth機器でペアリングが可能かをお試しください。
   複数の対応Bluetooth機器で、ペアリングができない場合は、本製品の故障の可能性がございます。
   その際は、修理センターへの送付をご検討ください。

   ⇒ 文書番号:2440 製品の修理はどこへ依頼したらよいのですか?




作成日時:2012-08-22
更新日時:2018-03-20

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード > ペアリングモード
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ