トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード > ペアリングモード
文書番号:4279
Q.【Bluetoothキーボード】ペアリングモードにする方法(TK-TBM008シリーズ)
 

型番 画像 キー配列 対応OS / 機種
TK-TBM008
BK
テンキー
22キー


~SP2

SP2~
SP3


対象型番 画像 マニュアルリンク
 TK-TBM008BK マニュアルページへのリンク




接続は以下、3つのSTEP で接続します。 ※イメージについては、ここをクリックしてご参照ください。

   親機を 【ペアリングモード】 にする。  親機(パソコン、iPhone、スマホ)によって操作が異なります。
   子機を 【ペアリングモード】 にする。  本コンテンツをご参照ください。
 ペアリング(接続)する。  親機、子機双方をペアリングモードにして 親機側で接続設定 をします。


本コンテンツは、上記  の子機(キーボード)を ペアリングモードにする為の内容 となります。

よって、本コンテンツの内容だけでは、接続できません。
詳細な、接続手順のご確認は、ここをクリック してフローにしたがってご確認ください。






 本製品を 「ペアリングモードにする」 方法


 本体「右側」の電源スイッチをオンにします。





 本体「背面」の「ペアリング」ボタンを、押し続けます。





 以下のようになれば、ペアリングモードとなります。

  


ペアリングモード時のLED 点滅







 (ご参考) 本製品へのペアリング設定方法


実際のペアリング方法は、マニュアルをご参照ください。




<ご参考FAQ>

製品ならびに、親機側が対応しているかを、ご確認した上でご参照願います。

スマートフォン対応検索 タブレットPC対応検索


文書番号:4098 キーボードの設定方法は?/設定できません/接続されません
 文書番号:4099 Windows : HIDでのペアリング方法
 文書番号:4428 【Windows8】Bluetoothキーボード ペアリング方法
 文書番号:4100 MacOSX : HIDでのペアリング方法
 (製品もしくは、PS3のマニュアルをご参照ください)
 文書番号:4101 iPhone/iPad/iPod touch : HIDでのペアリング方法
 文書番号:4102 Android OS : HIDでのペアリング方法

ペアリングできない場合、ペアリングが完了したのに製品が利用できない場合は、
以下を合わせてご確認ください。

1.お使いのパソコンが購入時と違うOS(Windows8を購入して、Windows8.1へアップグレードした、等)の場合は、
パソコンメーカへ、Bluetooothドライバが更新されているかをご確認ください。

2.本製品のLEDランプは、電池が無くなる前とペアリングモード時のみ光ります。
NumLockをON/OFFしても光りませんので、メモ帳や電卓等に入力してご確認ください。

3.パソコンにも問題がなく、本製品がご利用頂けない場合は、以下のリンク先にて本製品が正常にご利用頂けるかをご確認ください。
  → キーボード/テンキーが利用できない場合のご確認





   ペアリングができない場合 

   他の対応Bluetooth機器でペアリングが可能かをお試しください。
   複数の対応Bluetooth機器で、ペアリングができない場合は、本製品の故障の可能性がございます。
   その際は、修理センターへの送付をご検討ください。

   ⇒ 文書番号:2440 製品の修理はどこへ依頼したらよいのですか?




作成日時:2012-08-10
更新日時:2018-03-16

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード > ペアリングモード
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ