トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:4227
Q.【Bluetoothヘッドフォン・イヤホン】ペアリングした機器の解除(削除)方法 (Android OS 2.X用)
 

突然、接続されなくなった場合にも、
一度、ペアリング情報を削除し、再接続することで改善するケースが多いです。
該当する場合は、お試しください。

<<ご参考>>
電源が入らない、充電ができない場合は以下リンクを参照ください。
【Bluetooth】ヘッドセット・ヘッドホンの電源が入らない/充電ができない場合の対処方法





Android ペアリング解除方法


本コンテンツは、SHARP IS03(Android Ver 2.2.1)を元に作成しております。
画面構成・設定等、お持ちのスマートフォンと違いがある場合がございます。

Androidバージョン4.Xをご利用されている方は以下をご覧ください
→ 【Bluetoothヘッドフォン・イヤホン】ペアリングした機器の解除(削除)方法 (Android OS 4.X用)

以下は、「ペアリングの解除方法」のコンテンツとなります。
解除後は、必要に応じて再ペアリングを実施ください。



1. 「設定」アイコンをタップします。
  



2. 「無線とネットワーク」をタップします。

もしくは、Bluetoothに該当するメニューがあるものをタップします。




3. 「Bluetooth」がオンになっているのを確認の上、「Bluetooth設定」をタップします。




4. 登録機器一覧」をタップします。




5. ペアリング解除をしたい機器を 「長押し」します。

 
解除したい機器の個所に、

メニューがでるまで指で押し続けてください。





6. 「削除」をタップします。




7. 「1件削除」をタップします。




8. 以下の画面が表示されたら、「はい」をタップします。




以上でペアリングの解除は完了となります。



※再度、ペアリング設定をされても ペアリングができない場合は、
 一度、Wi-Fi機能をオフにして、再度ペアリングをお試しください。


再ペアリング方法」については、以下をご参照ください。

<ご参考>
→ 【Android OS 4.0】ロジテックかんたんBTペアリング設定方法
→ 【Android OS 2.3】ロジテックかんたんBTペアリング設定方法





目的のページが見つからない場合は、「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。
Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。



  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ


作成日時:2012-07-23
更新日時:2019-03-19

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る

このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトエレモバ本館からお知らせ