トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:4226
Q.【Bluetoothヘッドフォン・イヤホン】ペアリングした機器の解除(削除)方法 (iPhone用)
 

Bluetooth製品のペアリング削除(解除)方法です。



突然、接続されなくなった場合にも、
一度、ペアリング情報を削除し、再接続することで改善するケースが多いです。

該当する場合は、お試しください。 


メインの画面は「iOS6」を使用しておりますが、他のiOSのバージョンでも操作方法はほぼ同一です。
ご参照頂き、ペアリング解除後、再ペアリングにて動作をお試しください。

※ iOS7、iOS8、iOS9での操作方法はこちら。



i  iOSでのBluetoothペアリング削除方法
「設定」アイコンをタップします。


iOS5の場合
※クリックで拡大
設定をタップします。



「Bluetooth」をタップします。

※iOS5では、「一般」をタップします。
iOS5の場合
※クリックで拡大
一般をタップします。


Bluetoothがオフになっている場合は、丸いボタンをタップしたまま右にスライド して、
Bluetoothをオンにしてください。

※すでに、オンになっている場合は手順4へ そのままお進みください。
iOS5の場合
※クリックで拡大
オフの場合は、ボタンを押したままスライドしてオンに変更してください。


ペアリング解除をしたい機器の名称の右にある、青いボタンをタップ してください。
iOS5の場合
※クリックで拡大



「このデバイスの登録を解除」をタップします。

※このQ&Aでは例としてLBT-HP06シリーズを利用しています。
iOS5の場合
※クリックで拡大


「接続されていません」の表示になれば、ペアリングは解除済みとなります。
iOS5の場合
※クリックで拡大



以上で、ペアリング解除設定は完了です。





再接続される場合には、
以下のリンクより、接続手順をご確認ください。


ペアリング方法はこちらをクリックしてください



作成日時:2012-07-23
更新日時:2016-03-24

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る