トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード > 製品仕様(+用語集)
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード > 入力方法
文書番号:4218
Q.【Android】Bluetoothキーボードで「かな入力」はできますか?
 
  Androidでは、外部キーボードからの「かな入力」はできない?

キーボード単体の機能では「かな入力」はできません。





 どうして「かな入力」できないのですか?

AndroidOSの仕様です。

AndroidOS上では、キーボードはすべて英語配列キーボードとして認識されるため、
日本語配列キーボードで可能な「かな入力」に、標準では対応しておりません。


※「かな入力」に対応している日本語入力アプリ等を使う事によって、可能になる場合もございます。
※ELECOMではかな入力に対応した日本語入力アプリの提供しておりません。
※アプリの操作については、ご利用されているアプリのマニュアル等でご確認ください




 対応していないのに、なぜキーボードに「かな」の刻印があるの?



ELECOM製キーボードは、Androidスマートフォンやタブレットだけではなく、
Windows搭載のパソコンなど、他の機器でもご利用いただけるものがほとんどです。

パソコン等、他の機器でご利用の際は、
「かな入力」が可能な場合もございますので、かなが刻印されています。





目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。



  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ


作成日時:2012-07-13
更新日時:2018-03-07

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード > 製品仕様(+用語集)
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード > 入力方法
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ