トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【スマートフォン・携帯関連】 > ・モバイルバッテリー > 使い方・トラブル等
文書番号:4153
Q.【モバイルバッテリー】寿命は?/充電できません
 
【モバイルバッテリー】寿命は?/充電できません 約500回の繰返し充電ができますので、3日に1回充電するような使い方ですと、約4年間使用できる計算になります。
(※使用方法によって変わってきますので、あくまで目安とお考えください。)

目安の約500回を超える充電回数により、正しく充電されても、使用できる時間が短くなった等は、寿命の可能性があります。
買い替え等をご検討ください。



充電が出来ない場合

スマートフォンへの充電ができない場合

1 ご利用の端末が対応しているかをご確認ください。


対応表は以下リンクをご参照ください。




2 ご利用の端末の電源を入れ直してから再度、接続してみてください。


※ご利用の端末=スマートフォン、iphone等


3 ご利用の端末と、モバイルバッテリーとの物理的な接続を再度、ご確認ください。





バッテリー本体に充電ができない場合

・「IN」と書かれたバッテリー充電用の端子に接続しているかご確認ください。
※機種により、スマートフォンへの充電とバッテリー本体への充電ができる端子が限られている場合がございます。



バッテリーのLEDが充電中(点滅)のままで最後まで点灯しない場合

・ケーブルやAC充電器を他のものに変更して改善ないかご確認ください。

・バッテリー本体の容量とご利用のAC充電器の組み合わせによっては、満充電まで時間がかかる場合がございます。
パッケージをご確認いただき、充電の目安に記載されている出力アンペア数のAC充電器をご利用ください。



上記をお試しいただいても改善ない場合

故障の可能性がございます。
以下リンクをご参照ください。





<ご参考リンク>




作成日時:2012-06-15
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【スマートフォン・携帯関連】 > ・モバイルバッテリー > 使い方・トラブル等
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ