トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【入力機器】 > ・マウス > ワイヤレスマウス
文書番号:4097
Q.【M-IR05DR】使用しているとマウスが反応しなくなる
 
【回答】
本製品は、指先を離すと電源がオフになる“Touch&Goセンサー”を搭載しています。

センサー部分から指が離れていて、電源がオフになっている可能性がありますので、
センサーに触れるようにマウスを掴んで操作してください。





※マウスの右クリックで、「スリープモード(電源オフ)解除頂く事ができます。



【対象商品】
M-IR05DRBK
M-IR05DRRD
M-IR05DRSV


製品の特性上、スリープモード(電源オフ)への移行時間変更やTouch&Goセンサー自体の無効化は
できない仕様になります。
※約3秒程度無操作時に、自動的にスリープモード(電源オフ)へ移行します。




センサー部分に指を触れていても、頻繁にオフになるようであれば、
初期不良の可能性もありますので、総合インフォメーションセンターまでお問い合わせお願いします。

 <購入後のお問い合わせ>
 ⇒ エレコム総合インフォメーションセンター


なお、まったく【動作しない】場合は、ドライバの誤認識の可能性がございます。
以下を参照し、ご確認ください。
→ 誤認識されたデバイスの削除方法(USBデバイス全般)


※上記コンテンツにて削除する箇所は、マウス項目の「HID準拠マウス」 となります。


作成日時:2012-05-11
更新日時:2019-07-12

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【入力機器】 > ・マウス > ワイヤレスマウス
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこらら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ