トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:4065
Q.【Bluetoothヘッドフォン・イヤホン】iOS5、iOS6端末のBluetoothペアリング解除方法(iPhone、iPad、iPodmini、iPod Touch)
 
 iOS5、6のペアリング削除方法

iOS5、6のiPhone、iPad、iPodシリーズを対象としています。


本コンテンツは “iOS5、6” 専用です。

その他のバージョンについて知りたい場合は、以下のアイコンで選択してください。



現在のiOS端末のバージョンがわからない場合は以下から確認できます。
→ 【iPhone/iPad/iPod】iOSのバージョン確認方法

AndroidOSの方はこちら
→ ペアリング解除方法(Android OS)




 iOSでのBluetoothペアリング削除方法

(1) 「設定」アイコンをタップします。


iOS5の場合
※クリックで拡大
設定をタップします。





(2) 「Bluetooth」をタップします。

※iOS5では、「一般」をタップします。
iOS5の場合
※クリックで拡大
一般をタップします。




(3) Bluetoothがオフになっている場合は、丸いボタンをタップしたまま右にスライド して、
Bluetoothをオンにしてください。

※すでに、オンになっている場合は手順4へ そのままお進みください。
iOS5の場合
※クリックで拡大
オフの場合は、ボタンを押したままスライドしてオンに変更してください。




(4) ペアリング解除をしたい機器の名称の右にある、青いボタンをタップ してください。
iOS5の場合
※クリックで拡大





(5) 「このデバイスの登録を解除」をタップします。

※このQ&Aでは例としてLBT-HP06シリーズを利用しています。
iOS5の場合
※クリックで拡大




(6) 「接続されていません」の表示になれば、ペアリングは解除済みとなります。
iOS5の場合
※クリックで拡大





以上で、ペアリング解除設定は完了です。





再接続される場合には、
以下のリンクより、接続手順をご確認ください。


ペアリング方法はこちらをクリックしてください




作成日時:2012-04-28
更新日時:2017-09-26

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る

このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトエレモバ本館からお知らせ