トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothヘッドセット > ・ペアリング設定
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothスピーカー・オーディオレシーバー > Bluetoothスピーカー > ・ペアリング設定
文書番号:3463
Q.【Bluetoothスピーカー】【Bluetoothヘッドフォン】ロジテックかんたんBTペアリング設定方法(Android OS)
 



専用のアプリから、設定する方法となります。


QRコードからダウンロードされる場合は以下の、QRをご利用ください。

読み取り後、以下手順の
5.「ダウンロード」をタップします  にすすんでください。





1.Playストア」または「Google play」をタップします。


2.「検索」アイコンをタップします。


3.「ろじてっくかんたん」と入力し検索します。


4.検索結果から、「ロジテックかんたんBTペアリング」を探してタップします。


5.「ダウンロード」をタップします。


6.「同意してダウンロード」をタップします。


7.インストールが終了するまでお待ちください。


8.「開く」をタップします。


9.メッセージの確認をします。


 ・ご利用の設定によって上記の画面が異なります。

 Bluetoothが、OFFになっている場合は、
 上記のようなメッセージが出てきます。「
はい」をタップしてください。

 ※すでにBluetoothがONになっている場合は、
 このメッセージは出てきません。以下の手順にお進みください。









1.Bluetooth機器を選択します。

お手元の接続したいBluetooth機器の
「型番」をタップします。
型番の右の○の中にチェックが入ります。

チェックが入ったことを確認して、「
次へ」をタップしてください。



2.Bluetooth機器をペアリングモードにします。
表示された図と説明文をご参考に、ペアリングモードにしてください。

Bluetooth機器をペアリングモードにしたら、「
次へ」をタップします。

 ※ペアリングモードにする方法はBluetooth機器によって異なります。

  上記はLBT-HS320シリーズの図です。実際の画面に表示された図や説明文をご参考にしてください。
  画面の図が解りにくい/取扱説明書が現在手元にない場合には、下記もご参照下さい。

→ 【Bluetooth】ヘッドフォンの仕様(プロファイル、マルチポイント、通話時間等)が知りたい






3.ペアリングモードになっていることを確認したら「OK」をタップします。


4.ペアリングが開始されますので、そのままお待ちください。


5.ペアリングが完了したら、「OK」をタップしてください。


 以下の画面が表示された場合


上記のメッセージの場合は、正常にペアリングできなかった状態です。

スマートフォンの電源と、Bluetooth機器の電源の入れ直して頂き、
「ロジテックかんたんBTペアリング」を起動し、本手順を再度お試し下さい。









1.Bluetoothの設定画面が開きます。

製品の型番の下に「
接続」と表示されている場合は、そのままご利用いただけます。



「接続」の文字が出ていない場合は、
型番をタップしてください。

タップ後、「
接続」になれば、完了です。





目的のページが見つからない場合は、「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。
Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。



  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ


作成日時:2012-04-09
更新日時:2016-10-19

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothヘッドセット > ・ペアリング設定
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothスピーカー・オーディオレシーバー > Bluetoothスピーカー > ・ペアリング設定
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ