トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【修理】 > ・よくあるご質問(LaCie)
文書番号:3273
Q.【LaCie】修理の依頼方法は?
 
LaCie 修理依頼方法


修理可能な製品かつ、修理をご希望される場合は、お買い上げ頂きました販売店にご相談いただくか、
修理センターに修理を依頼してください。



送っていただくもの


1.製品本体 弊社製品本体となります。
2.付属品一式 故障の原因が 付属品(接続ケーブル・ACアダプタ等)にあることも考えられますので、製品本体だけでなく、付属品も一緒にお送りいただくようお願いいたします。
3.保証書 保証書に関しましては、製品添付の正規保証書に購入日・販売店の記載が無い場合、
保証書と販売日が証明できるもの
(保証書兼領収書レシート・販売店が発行する保証書シール等)を
添付して下さい。
4.修理依頼書 修理依頼書は下記からダウンロードできます。
プリンタをお持ちでないお客様は発生している症状をメモに書いて同梱してください。





修理受付窓口


〒396-0111

長野県伊那市美すず8268番地1000
ロジテックINAソリューションズ株式会社 3番窓口
エレコムグループ修理センター

TEL:0265-74-1470




 電話受付時間 : 09:00~12:00 13:00~17:00
 月曜日~金曜日 (祝祭日、夏期、年末年始特定休業日を除く)





修理に関してよくあるご質問



Q.保証書を紛失した場合はどうしたらいいでしょうか?

A.ご購入年月日より保証期間を起算しますので、購入日が証明できるもの
(販売店が発行する保証書シール・保証書兼領収書レシート、納品書等)を添付して修理をご依頼ください。

ご購入年月日が確認できない場合、製造年月より保証期間内であれば保証規定に基づき無償対応いたします。
購入日を証明いただけず、製造年月から保証期間以上の年月が経過している場合は有償での対応となりますのでご了承ください。


Q.HDD等のデータ記憶媒体を送付した際、保存されているデータはどうなりますか?

A.製品に保存されたデータ(情報)はいかなる場合も保証しておりません。
製品本体(ハードウェア)のみの保証となります。
詳細はこちらをクリックしてください。


また、有償のデータ復旧につきましては弊社の
データ復旧技術センター」をご案内させていただいております。
「データ復旧技術センター」の詳細は、こちらのリンクでご確認いただけます。



Q.修理の納期は何日くらいですか?

A.保証期間内の無償修理については、お預かりしてから5営業日程度を予定しておりますが、修理部材の在庫状況によっては納期が長くなることもありますので、ご了承ください。

 

※販売店様経由の場合、事前に販売店様に「販売店経由で修理に出せるか?」と
ご確認
いただくようお願いいたします。その際、販売店様で受け付ける場合は
何が必要かご確認いただくようお願いします。


Q.送料はどうなりますか?

A.修理品を弊社にご送付頂く際の送料は、送付元にてご負担願います。
弊社よりご返送する際は、弊社にて送料負担致します。

※ご購入日から1ヶ月以内の場合は初期不良として受付させて頂きます。
ご購入時期が証明できるものを同梱の上、着払いにて送付願います。


Q.どのように梱包したらいいですか?

A.ご購入時のパッケージ、梱包材を使用してご送付下さい。
購入時の梱包材がお手元にない場合は、段ボールなどに製品の上下左右方向全てに
十分な緩衝スペースをとって製品が固定されるように梱包してご送付願います。

 


Q.有償の修理になった場合、おおよそいくらくらいの金額になりますか?

A.HDDは容量やインターフェースによって価格が大きく異なります。
そのため、まずは修理センターに送付いただいた後の「お見積もりの提示」となります。何卒ご了承ください。


Q.修理完了品の保証期間はどうなりますか?

A.修理完了後の製品の保証期間は、元の保証期間の残存期間の満了日又は、
修理された製品引き渡し後3ヶ月の満了日いずれかの長い方とします。



参考


エレコム製品の修理に関してはこちら(LaCie以外のエレコム製品)

ロジテック製品の修理に関してはこちら

作成日時:2011-12-28
更新日時:2020-03-18

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【修理】 > ・よくあるご質問(LaCie)
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ