トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ストレージ】 > ・ハードディスク > ハードディスク(LaCie) > 初期設定/LaCieSetupAssistant
文書番号:3268
Q.【LaCieHDD】MacOSX環境で使用する方法(新LaCie Setup Assistant)
 
バージョンの 「LaCie Setup Assistant」 で初期設定をするには以下の手順を参照してください。

言語選択】の画面が表示した場合 → バージョンの 「LaCie Setup Assistant」
言語選択】の画面が表示しない場合 → バージョンの 「LaCie Setup Assistant」 です。

旧バージョンの 「LaCie Setup Assistant」 だった場合は、こちらのQ&Aを参照してください



【手順】



 製品をMacパソコンへ接続し「LaCie」ボリューム内の
「Start」アイコンをダブルクリックします。






 言語を選択して「OK」をクリックします。






 「LaCie Setup Assistant」 が起動します。
使用許諾契約の内容を確認し、「Next(次へ)」をクリックします。






 フォーマットの方法をスライダーを使って設定します。
赤枠で囲んだところをクリックしたまま、マウスを左右に移動し、お好みで設定します。

灰色の部分がMac用の領域】、【水色の部分がMac、Windowsの両方で使用できる領域】です。
お好みの設定にしましたら、「Next(次へ)」をクリックします。

※WindowsとMacの両方で使用できる領域については、「FAT32」でのフォーマットになります。
そのため、データを保存する時には、1つのファイル容量が最大で「4GB」までに限られます。





- 例1 -

<Macのみで使用する場合>

クリックしたまま一番左までマウスを移動し、【全ての領域を灰色】にして「Next(次へ)」をクリックします。





- 例2 -

<全部をMacとWindowsの両方で使う領域にする場合>

クリックしたまま、一番右までマウスを移動し、【全ての領域を水色】にして「Next(次へ)」をクリックします。






 警告メッセージが表示されます。(製品の中のデータがすべて消える旨のメッセージ)
「はい」をクリックします。






 フォーマットが開始されるので、そのままお待ちください。
(約1分程度でフォーマットが終わります)






 ユーザー登録の画面が出てきますが、「今は製品の登録を行いません」に
チェックを入れて「Next(次へ)」をクリックします。

※なぜユーザー登録が必要ないかは、こちらを参照してください






 インストールするアプリケーションを選択して、「Next(次へ)」をクリックします

※これらのアプリケーションは、必ずしも必要なアプリケーションではありません。

→ アプリケーションの説明文を読み、必要であればチェックを入れてください。

※データを保存するだけの目的であれば、全てのチェックをはずしても問題ありません。






 「完了」をクリックします。






以上で初期設定は完了です。


失敗した場合はこちらをご参照ください。
⇒ 【9.99MBや1GB程度しか認識しない】LaCie Setup Assistantで初期化に失敗した場合の対処方法(Mac)

作成日時:2011-12-26
更新日時:2016-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ストレージ】 > ・ハードディスク > ハードディスク(LaCie) > 初期設定/LaCieSetupAssistant
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ