トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ケーブル】 > ・ディスプレイ・AV > ・HDMIケーブル
文書番号:3219
Q.【HDMI】HDMIケーブルのタイプA、C、Dとは何のことですか?
 
【HDMI】HDMIケーブルのタイプA、C、Dとは何のことですか?

◆エレコムのHDMIケーブルについてはこちら


HDMIケーブルのコネクタの種類です。
単にHDMIケーブルと呼ぶ場合は、「タイプA」のことを指します。


タイプA: 一般的なコネクタを用いたHDMIケーブルです。(写真左側)

タイプC: HDMI-miniと呼ばれるコネクタを用いたケーブルで、タイプAより小さく、
      デジタルビデオカメラなどで多く使用されます。(写真右側)
      ※すべてのデジタルビデオカメラにこの規格が利用されているわけではありません。

 



タイプD: HDMI-microと呼ばれるコネクタを用いたケーブルで、タイプCよりさらに小さく、
      スマートフォンで多く使用されます。
      ※全てのスマートフォンがこの規格にあてはまるわけではありません。
      


   
  < ご注意! >

・ケーブルをご購入頂く前に、繋げたい機器の端子をご確認ください。
※繋げたい機器のどちらか片方でもHDMI端子が無い場合はご利用頂けません。

・USB端子は、HDMI端子と形状が似ているので間違えないようご注意ください。

 


 

 間違いを防ぐために、製品の仕様書のインターフェース欄や出力端子が
記載されている部分をご確認ください。
 弊社のケーブルは、パッケージのコネクタ形状欄や弊社HPの製品詳細に記載されております。
 ご不明である場合は、お手数ですが、機器のメーカへお問い合わせいただくか、
 機器を持って販売店でご相談いただくことをお勧め致します。

 
 

【該当商品】
HDMIケーブル全般

【ご参考リンク】
HDMIとは何ですか?


作成日時:2011-11-14
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ケーブル】 > ・ディスプレイ・AV > ・HDMIケーブル
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ