トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【入力機器】 > ・ゲームパッド > ゲームパッドアシスタント
文書番号:2947
Q.【ゲームパッドアシスタント】アクション編集の「機能の割当」にはどのようなものがありますか?
 
無題ドキュメント
以下の機能をボタンから、一発で呼び出すことができます。
ゲーム内で便利にご活用ください。

「アクション編集」画面で「機能」の割り当てを設定する



プロファイルの切り替え
指定した「ゲームパッドアシスタント」のプロファイルと切り替えます。
ゲームのウィンドウ毎に機能割り当てを変更して設定すると便利です。

指定コマンドの実行
指定したコマンド(○○○.exe)が実行できます。


ファイルを開く
指定したファイルが開けます。

フォルダを開く
指定したフォルダが開けます。

Webを開く
指定したインターネットページが開けます。

「指定コマンドの実行」とは?
「指定コマンドの実行」とは、お使いのパソコンに入っているプログラム(例:メモ帳、Wordソフトなど)を実行する機能のことです。

「アクション編集」から、指定したキーにこの機能を割り当てることで、簡単にプログラムを実行させることができます。
ファイルの拡張子が「○○○.exe」となるプログラムが、実行ファイルの対象になります。

プログラムのファイル名の例

msedge.exe Microsoft Edge
notepad.exe メモ帳

「指定コマンドの実行」の設定方法
設定したいボタンをダブルクリックして設定画面を開きます。
【機能】タブをクリックし、「指定コマンドの実行」を選択します。
「EXEのパス」の参照ボタンをクリックします。
お使いのパソコンで実行できるEXEファイルを選択し、「開く」ボタンをクリックします
「OK」をクリックします。
「閉じる」ボタンをクリックして、設定完了です。
「終了」ボタンをクリックすると、設定した機能が動作しなくなりますので、ご注意ください。



ご注意

お使いのパソコンに入っていないプログラム(EXEファイル)を指定した場合は、以下のようなエラーがでます。



実行したいプログラムがある場合はパソコンにインストールしてから、上記手順で設定してください。


関連Q&A
作成日時:2010-06-03
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【入力機器】 > ・ゲームパッド > ゲームパッドアシスタント
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ