トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【入力機器】 > ・ゲームパッド > ゲームパッドアシスタント
文書番号:2917
Q.ゲームパッドアシスタントの導入方法
 
無題ドキュメント
ゲームパッドアシスタントの導入方法

ゲームパッドアシスタントは、以下のリンクからダウンロードできます。
対応製品型番も記載されていますので、お手元の型番が対応しているか事前にご確認ください。

※お手元の製品の型番が対象製品型番の中に無い場合は、ゲームパッドアシスタント非対応です。
ゲームパッドアシスタントはご使用いただけません。




インストール手順はマニュアルをご確認ください。




対応OS
Windows10/8.1/7/Vista(Windows 7/Vistaは64bit版も対応します)

対応製品
ゲームパッドアシスタント (Windows版) ダウンロードページ内、「対象製品型番」の項目をご覧ください。

※JC-U3613Mシリーズ、JC-U4013Sシリーズ、JC-U4113Sシリーズ、 JC-MHF01BKの場合、Xinput方式をご利用頂けません。
ゲームパッドのモード切り替えスイッチを「D」(DirectInputモード)にしてご使用ください 。


インストール済のゲームパッドアシスタントに製品名が出てこない場合は

製品がゲームパッドアシスタントに対応していますか?
対応していない製品だと、ゲームパッドアシスタントに製品名が表示されません。


ゲームパッドアシスタントは最新版ですか?
新製品に対応するため、ゲームパッドアシスタントの更新が必要な場合があります。
古いバージョンを使用している場合は最新版をインストールしてください。


正常にインストールできていない可能性があります
正しくインストールできていないため、アプリが正常動作していない可能性が考えられます。
製品が対応しているのに製品名が表示されない場合は、一度アンインストールし、ゲームパッドアシスタントのダウンロードから再度お試しください。


このページの内容で解決しない場合は
製品が故障している可能性があります。
以下のリンク先をご覧のうえ、修理または製品交換をご検討ください。

作成日時:2010-05-13
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【入力機器】 > ・ゲームパッド > ゲームパッドアシスタント
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ