トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【入力機器】 > ・Bluetoothアダプタ > Bluetoothアダプタ
文書番号:2895
Q.【Bluetoothアダプタ】Windows7/Windows8でのBluetoothヘッドセットのペアリング方法 + (Bluetooth Stack for Windows by Toshiba付属アダプタ製品)
 

BluetoothのUSBアダプタに付属しているユーティリティ
「Bluetooth Stack for Windows by Toshiba」は、Windows7/Windows8には対応しておりません。

現在ロジテックホームページ上で公開中のドライバ(Windows7/Windows8対応)をご利用頂き、設定をお願いいたします。
→ ドライバをダウンロードする


以下の手順にて、ドライバのダウンロードから設定までを行ってください。

※既に CDから「Bluetooth Stack for Windows by Toshiba」
インストールしている場合は、
USBアダプタを外してアンインストールした後に本コンテンツをご参照下さい。
アンインストール方法はこちら



※ご注意※

本コンテンツをご参照頂くと、途中でBluetoothアダプタを差し込む箇所があります。

その為、本製品は外したままで 順にお試しください。

Windows8をご利用中のお客様は、完了までデスクトップ画面で操作することになります。
下記リンクより、切替方法をご参照頂き、デスクトップ画面へ切替をお願い致します。
→ デスクトップへの切替方法




◆完了までの手順◆


1.ドライバをHPからダウンロードします。

2.パソコンにドライバをインストールします。

3.デバイスをBluetooth接続(ペアリング)します。






  ドライバをダウンロードする
Windows7/8対応バージョンのドライバをダウンロードします。
リンクをクリックしてダウンロード画面を表示してください。

→ ドライバをダウンロードする



リンクをクリックすると、下記の様に表示されますので、
赤枠内の英数字をクリックします。 ※ダウンロードの文字の横にあります。


クリックするとダウンロード画面に移りますが、必ず使用許諾契約書を最後までお読み頂き、
【許諾書に同意してダウンロードする】を押してください。




ダウンロードファイルの保存確認画面が表示されましたら、「保存」をクリックします。
※バージョンにより、保存確認の画面が異なります。

保存画面①


保存画面②(画面下部に表示します)


保存場所はデスクトップを選択してください。
※保存場所がわからなくなると、再度のダウンロードが必要になります。

保存場所選択画面①


保存場所選択画面②


デスクトップ画面に以下の様なアイコンが表示されていれば、ダウンロード完了です。




  ドライバをインストールする
ダウンロードしたアイコンの上でダブルクリックします。




以下の様な確認画面が表示される場合があります。


OSにより、表示が若干異なりますが、実行するか確認する画面が表示した場合は、
実行」をクリックしてください。



任意のフォルダに解凍してくださいと表示されますので、下記の様に、
最後がデスクトップ(DeskTop)になっていることを確認し、「OK」をクリックします。

※この画面はOSにより、若干異なりますが、ご確認/操作頂く箇所は同一です。


自動的に解凍が始まりますので、完了するまで暫くお待ちください。
※完了すると、下記の様なアイコンがデスクトップに表示されます。




解凍後、以下の画面が表示される場合があります。
「このプログラムは正しくインストールされました」 を選択してください。


解凍したフォルダをダブルクリックして、フォルダを開きます。
UTY(またはwin8)」のフォルダがあるので、それを更にダブルクリックで開きます。


UTY(またはWin8)のフォルダを開くと「Setup」と記載のアイコンがありますので、ダブルクリックして起動します。
※OSによりアイコンの表示が若干変わりますが、「Setup」と記載のアイコンで起動します。


インストール用の画面が表示されますので、そのまま次へをクリックします。
確認画面が表示される場合がありますので、その際は「許可」または「続行」をクリックしてください。


使用許諾契約が表示されますので、最後までお読みください。
「使用許諾契約の条項に同意します(A)」を選択すると「次へ」がクリックできるようになります。


「インストール」をクリックします。


以下の様に画面が自動で進む為、暫くお待ちください。
※画面は一例です。




画面が自動で進んだ後、以下の様な表示が出ます。
本製品(LBT-UAN01)をパソコンに差し込んでください。
その後、「OK」をクリックします。


本製品(LBT-UAN01)を認識すると、画面が完了の表示へ移行します。
完了」をクリックして、ウィザードを終了してください。


ウィザードが終了した後、下記の様な画面が表示される場合があります。
はい」をクリックして、パソコンを再起動してください。



  Bluetooth製品をペアリングする
Windows7までは画面右下のスタートボタンから起動しますので、以下をご参照頂き起動してください。
Windows8は、画面左下のタスクトレイよりBluetoothを起動します。

WindowsXP/Vista/7の場合
画面右下のWindowsのスタートボタンから、
すべてのプログラム」または、
プログラム」をクリックします。
パソコンにインストール済のプログラムが、
一覧表示される為、
Bluetooth」のフォルダをクリックし、
その中の「Bluetooth設定」をクリックします。


Windows8の場合


接続するデバイス(イヤホンやキーボード等)をペアリングモードにします。
新しい接続の追加ウィザードは、「エクスプレスモード(おすすめ)」にチェックが付いたまま、
次へ」をクリックします。
※WindowsOS共通項目です。


デバイスを検出すると、デバイス名の下に表示されます。(画像は例としてLBT-HS07を利用)
機器を画像の様に選択(青い反転)した状態で「次へ」をクリックします。

※一覧に利用するデバイスが表示されない場合は、デバイスがペアリングモードになっているか、
再度ご確認頂き、「更新(U)」をクリックしてください。

(タイミングにより、表示が間に合わない場合もあります)


サービス検索の画面になりますが、そのまま何もしないでください。
Bluetooth Manager - Bluetooth セキュリティ画面が表示されましたら、デバイス名等をご確認頂き、
間違いない場合は、「はい」をクリックしてください。




以下の画面に変わり、画面が自動的に消えるまでお待ちください。
ただし、画面の下にある「次へ」をクリックできるようになっても消えない場合は、
次へ」をクリックしてください。


Bluetooth設定の画面が表示されましたら、ペアリングされた機器が表示されているかをご確認ください。
機器が表示されていましたら、機器の上で右クリックすると、メニューが表示されますので、
接続」をクリックします。


「接続しています。しばらくお待ちください」と表示されますので、
自動的に画面が切り替わるまでお待ちください。


画像の黄色と緑色の繋がっている様なアイコンが表示されれば、接続設定は完了です。
この様なアイコンにならない場合は、もう一度接続をクリックしてお試しください。
   
<削除方法について>

 一度ペアリングしたものを削除する場合は、削除したいアイコンを一度クリックし、
 右下の削除ボタンをクリックすると削除可能です。
     



【検索用】
LBT-UAN01C1




作成日時:2013-04-04
更新日時:2015-04-21

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【入力機器】 > ・Bluetoothアダプタ > Bluetoothアダプタ
 
製品Q&Aトップページに戻る