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製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > Wi-Fi接続方法 > iOS
文書番号:2837
Q.【Wi-Fiルーター】iOS5、iOS6端末をWi-Fi接続する方法
 
 iOS端末のWi-Fi接続方法

iPhoneや、iPod touch等の端末を、弊社Wi-FiルータにWi-Fi(無線)接続する方法です。

※インターネットを利用するには、プロバイダ・回線業者との契約が必要です。
※既に弊社ルータのインターネット設定が完了している必要があります。



ご利用のiOSのバージョンを選択してください。


(ご参考)現在のiOS端末のバージョンを確認したい場合はこちら。
 ⇒ 【iPhone/iPad/iPod】iOSのバージョン確認方法



1.接続設定の前に、弊社Wi-FiルータのSSID(無線名)/パスワードをご確認ください。
ルータのSSIDやパスワードがわからない場合は、以下のボタンをクリックしてご参照ください。

SSIDとパスワードを確認したい



2.接続する端末を操作し、ホーム画面から「設定」をタップします。


※iPhone、および、iPod touchのホームボタンを押すことにより、
 ホーム画面に戻ることができます。

 


3.設定画面より「一般」をタップします。


4.一般画面内の「キーボード」をタップします。


5.キーボード画面内の「キーボード」をタップします。
※iOSのバージョンにより、「各国のキーボード」と表示される場合もあります。

「キーボード」と表示されている場合 「各国のキーボード」と表示



6.「英語」が表示されている事を確認します。
※iOSのバージョンによっては「英語」が、「オン」になっていることを確認します。

「オン」になってる場合 「オフ」になってる場合



7.ホームボタンを押してホーム画面に戻り、「設定」をタップします。


8.設定画面より「Wi-Fi」をタップします。


9.「Wi-Fi」が「オフ」の場合は、「オン」に設定します。


10.「ネットワークを選択...」から、受信できるWi-Fi一覧が表示されます。
お使いのルータにより表示がかわりますので、該当のものをタップします。


11.パスワード入力画面で、無線LANルータの暗号キー(パスワード)を入力します。

キーボードの「↑」をタップして「↑」が光っている状態で文字タップすると大文字で入力可能です。
ただし、一文字入力すると「↑」の光が消え、小文字に戻りますのでご留意ください。

 ・(ご参考)大文字、小文字の入力がうまくいかない。

 以下のリンク先を参照ください。
 ⇒ (ご参考)【Wi-Fiルータ】iPhone、iPod touch、iPadの大文字入力方法


 ・パスワード入力画面が表示されない

 誤った情報が登録されている場合があります。一度、設定の削除もお試しください。
 ⇒ 【Wi-Fiルータ】Wi-Fiプロファイルの削除方法




12.パスワード(暗号キー)を入力後、「接続」または「Join」をタップします。


13.先の選択したSSID名にチェックが表示されて、Wi-Fi接続を示すアイコンが表示されたら設定完了です。

 ・選択したSSIDにチェックがつかない

 暗号キーの入力にお間違いは無いでしょうか?
 大文字、小文字の入力が不安な場合は、下記リンクよりご確認をお願い致します。
 ⇒ (ご参考)【Wi-Fiルータ】iPhone、iPod touch、iPadの大文字入力方法




14.ホームボタンを押してホーム画面に戻り、「Safari」等をタップしインターネット接続を確認します。






上記の設定をお試しいただいても接続出来ない場合

あわせて下記のご確認をお願いいたします。
(以下のアイコンをクリックすると、内容が表示されます)


Wi-Fi接続ができない場合

 SSIDの確認

SSIDが表示されない、またはSSIDは表示しているが接続出来ない場合に
下記の手順が有効です。

⇒ スマートフォンでSSIDが表示されない



 SSIDのプロファイルの削除

お使いのiOS端末に、SSIDの誤った情報が登録されている場合もあります。
一度、設定の削除もお試しください。

⇒ 【Wi-Fiルータ】Wi-Fiプロファイルの削除方法



 パスワードの再確認

お手数ですが、一度下記リンクより入力のご確認をお願い致します。

⇒ (ご参考)【Wi-Fiルータ】iPhone、iPod touch、iPadの大文字入力方法


【SkyLinkManager対応ルータ】の場合は以下のリンク先をご参照ください。

【SkyLinkManager対応ルータ】設定したSSIDやパスワードの確認方法



 端末の種類の確認

お使いの端末は、Android等の別の無線端末かどうかご確認ください。
iPhone、iPod Touch、iPad以外の場合は、以下のリンク先をご参照ください。

⇒ えれさぽ



インターネットに繋がらない場合

 Wi-Fi接続は出来るがインターネットに繋がらない場合

  ルータの初期設定が出来ていない可能性があります。
  リンク先からお手元の製品型番を選択し、再度初期設定をお試しください。

  ⇒ リンク




作成日時:2013-03-28
更新日時:2017-09-26

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