文書番号:2583 |
Q.【WEBカメラ】V-Gear TalkCam Messenger Proと認識されてしまい、WEBカメラが使用できません(Windows Vista)
|
|
|
V-Gear TalkCam Messenger Proと認識されてしまい使用できない(Windows Vista)
【回答】
以下の手順で、ドライバの再設定を行ってください。
WEBカメラをパソコンから取り外してください。
1:ドライバが正しく動作していない可能性があるため、アンインストールを行います。
「スタートメニュー」>「全てのプログラム」>「UCAM-H1C30」>Uninstallをクリックして下さい。

2:「続行」をクリック>「削除」にチェックを入れ、「次へ」をクリックして下さい。
3:「はい」をクリックして下さい。
4:アンインストールが完了したら、「完了」をクリックしてください。
5:ホームページより最新ドライバをダウンロードし、インストールを行います。
>>ドライバダウンロードはこちら
※ご購入時期により、付属CDがWindowsVistaに対応していない場合がございます。
最新版ドライバをダウンロードしてください。
WEBカメラをパソコンに接続してください。
6:「コンピュータ」を右クリック後>「プロパティ」をクリック して下さい
「デバイスマネージャ」をクリック後>「続行」をクリックし、デバイスマネージャを開きます。
デバイスマネージャ内の「イメージングデバイス」をダブルクリックして下さい 。
「V-Gear TalkCam Messenger Pro」を右クリックして、削除をクリックして下さい。
7:「このデバイスのドライバソフトウェアを削除する」にチェック>OKをクリックして下さい。
8:WEBカメラを一度パソコンから外して、再度接続してください。
9:デバイスソフトウェアのインストールが表示されます。
「ソフトウェアのインストールを完了する(推奨)」をクリックしてください。
10:再起動を行ってください。
以下の画面が表示されない場合も再起動を行ってください。
以上で設定完了となります。
添付ソフトAMCapで動作確認をお願い致します。
|
作成日時:2009-11-13 |
更新日時:2019-03-07 |
|