トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【プリンタ関連】 > ・詰め替えインク > エプソン用
文書番号:2540
Q.【エプソン】 詰め替えたが、プリンタが認識しない(THE-50KIT)
 
【回答】
プリンタが認識しない場合は、作業中に気泡が入りインク出口までインクが到達できていない可能性があります。
気泡を抜くため、再度以下の作業を行なってください。

 ・吸引器で約0.2mlほど吸引し、気泡を取り除く
 ・リセッターで復帰させる
  ※一度「認識できません」と表示されますと、強制的に使用できないインクという情報が書き込まれますので、
  このリセットが必ず必要になります。



【詳細】
プリンタ液晶モニタ画面及びパソコン画面それぞれに下記の表示が出た場合は、認識されていませんので、
手順に従い作業を行なってください。
※下記はEPSON PM-960を例にしたパソコン画面、プリンタ液晶モニタ画面になります。







<ご参考/関連リンク>


【エプソン】インク詰め替えの作業のポイントはどこか(THE-50KIT)

【エプソン】インク注入の所で20mlまで引き上げたピストンが戻らない(THE-50KIT)

詰め替え動画はこちら

【エプソン】 「インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です」というエラーが出てしまいます。(THE-50KIT/THE-50KITN)

他の詰め替えインクのFAQを見る

作成日時:2009-11-12
更新日時:2013-02-14

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【プリンタ関連】 > ・詰め替えインク > エプソン用
 
製品Q&Aトップページに戻る