文書番号:2515 |
Q.【WEBカメラ】ビデオチャットソフトに映っている画像がかくかくしています
|
|
|
【回答】
パソコンスペック(ビデオメモリ)や他のビデオソフトとの競合の可能性があります。
AMcap(製品付属ソフト)で、正常に映っているかをご確認ください。
【詳細】
---------------------------------------------------------
■AMcapでは正常に【映っている】場合
---------------------------------------------------------
⇒ ビデオチャットソフトの画質設定で、画質優先になっている可能性があります。
・ビデオチャットソフトの設定を確認してください。
---------------------------------------------------------
■AMcapで正常に【映っていない】場合
---------------------------------------------------------
⇒ パソコンのスペックが、WEBカメラの動作保証条件に達していない。
・他のアプリケーションソフトが、WEBカメラの動作を妨げている可能性がありますので、
他のアプリケーションソフトは停止してください。
・AMcapの画質設定で、画質優先になっている可能性がありますので、画質を低くしてください。
[画質を低くする方法]
1 AMcapを起動して、Optionsを左クリックしてください。
2 Video Capture Pinを左クリックし、フレーム率を低くしてください。(例フレーム率30→10)
---------------------------------------------------------
■AMcapで、【何も映っていない】場合
---------------------------------------------------------
⇒ 下記リンク先FAQをご確認ください。
>>AMCapを起動しましたがウィンドウに何も映りません
|
作成日時:2009-11-13 |
更新日時:2019-03-07 |
|